※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中ですが、食べづわりの症状があり復職が心配です。休職を延ばしてもいいでしょうか?

つわりで休職しています。

4週の頃から吐き気がひどく2週間休職しました。
休職から明けてからつわりも落ち着いたので仕事をしていました。
ですがぶり返したのか、先週からは食べづわりのような症状があり、朝や食事と食事の間の胃が空になっている時頻繁に嘔吐いてしまいます。
胃が空なので吐きはしませんが、胃が持ち上がる感覚が気持ち悪くて辛いです。

来週から復職予定ですが、食べづわりで食べてないと気持ち悪くて座ってるのも辛いです。
もちろん胃が空でなければいつも通りです。
その為には常にと言っていいほどグミなど何かしら食べる必要があります。
仕事がアパレルでフロアに立ち接客をしています。
フロアでは1人の事が多く急な吐き気で抜ける事が出来ません。
裏方に回ることも出来ますが呼ばれればフロアに立つ必要があるのと、商品を汚す可能性がある為何か食べながらは出来ません。

個人的にはつわりが終わるまで休職したいのですが、通ってい病院の先生も旦那も「つわりなんかで」と思っている感じです。
実際2人の前では分かりやすく体調悪そうにはしてないので辛そうに見えてないのかもしれません。

ここまで長くなりましたが、皆様つわりがあっても仕事してましたか?
体を休めてましたか?
わたしは休職を伸ばしてもいいんでしょうか?

コメント

初期に工場で働いてましたがやはり長続きしません😢
悪阻が邪魔して無理でやめました。後期も働いてましたがきつくて辞めましたね

途中送っちゃいました💦
きつかったら伸ばす方が言いきがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり悪阻の中仕事するのはしんどいですよね💦
    無理せず休もうと思います!
    ありがとうございます😌

• 9月1日

退会ユーザー

それが一番だと思います(*^^*)

• 9月1日
ぺん

吐き悪阻で終わらずに7周目〜産休まで休みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと悪阻だったの大変でしたね💦
    お休みは1ヶ月単位等で取って都度延長していましたか?

• 9月1日