※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも🍑
家族・旦那

悩みと言うより愚痴を書かせてください!昨日旦那と喧嘩しました。私が今…

悩みと言うより愚痴を書かせてください!!!

昨日旦那と喧嘩しました。
私が今つわり始まってきてて、やってくれることはやってくれるんです。。でも中途半端なんです。
最初は我慢してました。昨日爆発してちょっと話ししようって話しましたが私は真剣に座ってるのにあっちは横になって携帯いじりながら話を聞く。
俺は最大限のケアしてるつもり!っていわれて、お母さん(私の)もいってたけど妊娠は病気じゃないんだからさっていわれた言葉にカチンときてゴミ箱蹴りました😅
そのままムカついて口聞いてません。
旦那のせいで久々に号泣しました🥺
初マタですただでさえ不安なのにあんな言葉言われると思ってませんでした、、!!!

べびたんにストレスが直接かかってないといいけど、、って思ってます。心の中で毎回「ごめんね、、ママが仲直りするからね、、」って言い聞かせてます😌

どうすればいい関係性が築けるのでしょうかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

適当な返事だなぁと思ったら責めるのではなく、ただ、普通に適当だと寂しいと普通に伝えてみたらどうでしょう😅

不貞腐れてしまうと困りますねぇ。伝えないわけにいかないし。感謝を述べた時に相手が満足行くまで誉めると直してほしいこと伝えても上手くいくこともありますが、人それぞれなのでわかりません😅

子育てと同じで、旦那も育てるしかないです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、⬆︎の返信を新しい枠で書いてしまいました💦

    • 8月31日
  • もももも🍑

    もももも🍑

    なるほど、、
    お勉強なります☺️
    赤ちゃん産まれる前に旦那を育て上げて赤ちゃんを迎える前に一人前の旦那になってくれるようにがんばります、、、
    (わたしもまだ未熟ですが、、🥲)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今旦那を育て中です!最初は、え、塩どれだけ入れたこれ?みたいな料理作ったり、洗濯回して干してなかったりとかいろいろありましたが、妊娠5ヶ月の今、なかなかこなしてくれるようになりました!
    お互い頑張りましょう😊😊

    • 8月31日
  • もももも🍑

    もももも🍑

    素敵なご夫婦ですね😊
    見本にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠は病気じゃない
カチンきますね😭

  • もももも🍑

    もももも🍑

    そうなんです、、
    いつの間にかその言葉で涙ボロボロ出ました😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠は病気じゃない、、、
だから薬もないし、治療もできないから
大変なことだよね🥹!
っていう意味だって何かで見ました😣❗️
合ってるか解りませんが…😭

ぜひご主人にも理解してほしいですね😭

  • もももも🍑

    もももも🍑

    旦那に理解して貰えるよう頑張ります😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

お母さんも言ってたけどってところにカチンときたんでしょうね😥
私も妊娠中はホルモンぐだぐだで泣いたり落ち込んだりしました🥲
けど中途半端でもやってくれるだけありがたいことです!うちの旦那は何もしてくれませんでした😭
関係性を築くには、まずやってくれてありがとう本当に助かる本当にいてくれて心強いとか感謝の気持ちを伝えることですね🥹やっても感謝されてないと感じるとやりたくなくなりますし男の人ってまだまだ父親脳にはなれないんです😭
これから産まれてくる赤ちゃんの為にも旦那さんを教育するの大切ですね🥲YouTubeで出産のやつ一緒に見たりするの良いと思います!!つわりしんどいと思いますが元気な赤ちゃん産んで下さい応援してます☺️

  • もももも🍑

    もももも🍑

    主さんの言う通りです、、
    その言葉にカチンと来ました😅

    お仕事終わっておうち帰ったら置き手紙で昨日はごめんねって書いてありました😅
    旦那さんには感謝の気持ちを私も持ちます😌
    ありがとうございます!

    • 8月31日