※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

母乳を冷凍する際のパックサイズや搾乳器のおすすめについて教えてください。保冷バッグのサイズも考え中です。

超低出生児の子を出産しました!
退院後母乳を冷凍して持っていくのですが、どのサイズの冷凍パックや搾乳器がいいとかオススメがありましたら教えていただけると嬉しいです!
保冷バックのサイズも検討中です!

コメント

最初は量がそんなに飲めないので、40とか50の冷凍パックがいいですよ🙆‍♀️
NICUのナースさんに相談して、1回で結構飲める頃に80とか100のパックに変えていきました!

搾乳機は電動がいいですね!
もし入院が長くなりそうなら、手動タイプも持っておいたら長時間の外出時に外出先とかでも搾乳できるので便利です!
私はピジョンの電動使ってましたが…特に可もなく不可もなくですかね😅他を使ってないので比べられずですが…💦

• らん

らん

40もあるんですね!探してみます!ありがとうございます🌟
    やはり長期的に考えると電動の方がいいですよね!
    片道の関係もありNICUついたら手動で搾乳しようと思ってました😀ピジョン有名ですもんね!電動のものの消毒はどうされてましたか⁇

• 8月31日

退会ユーザー

ピジョンが出してる母乳パックが40と80
    カネソンが50と100でした🙆‍♀️
    ピジョンはジップロックみたいに止めるんですが、カネソンはテープで止める感じです!😆
    私はカネソンの方が母乳は移しやすかったです!

手動だと腱鞘炎になる人も多いみたいで😭
    モーター部分以外の所は分解できるので、直接母乳が通るところはミルトンにつけて消毒してました!
    分解といってもそんなにパーツある訳ではなかったです!

• 8月31日
  • らん

らん

ありがとうございます!
    どちらも試しに使ってみて合う方をメインで使ってみようと思います☺️☺️こそっとカネソンは通販で買ってみました!☺️
    消毒方法までありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

うちの子もNICUにいました。
メデラの電動搾乳機は高かったですが、3時間おきに搾乳することもあり、とても楽で使いやすかったです🙆‍♀️✨
母乳パックは、最初はなかなか出ないですし、赤ちゃんもそんなに飲めないので50mlで足りました。赤ちゃんの様子や自分の母乳量を見て、途中で80mlのを購入しました☺️✨

• らん

らん

メデラの搾乳機がたまたま産院にありお試ししてみたとこでした!確かに便利でした…!退院日にバースデーか売店で母乳パックを探そうと思います😌
    教えていただきありがとうございます🌟

• 8月31日