※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦です。茶色い出血が続いており、先生に相談したところ、子宮の入口が弱い可能性があります。安静指示はなく、赤みも心配。同じ経験の方と情報交換したいです。

【茶色い出血について】
10週に突入したばかりなのですが、
先週日曜日から突然茶色の出血がはじまりました。
トイレットペーパーで拭き取ると色がつき、
たまにワイン色のような赤みがかってます。

昨日検診があり先生にも相談したのですが
元々子宮の入口?が弱い?脆い?らしく、
それで傷付いてしまった出血ではないか、との事でした。
あかちゃんは無事で、週数相応の成長、心拍も確認できました。
(関係あるかわかりませんが、
「ちょっと遠くにいる」「見えにくい」とは言われました。
たしかに見つけるのに時間がかかり、見つかったあとも見にくかったです。)
特に安静指示もなく、心配いらないとのことでした。

先生の言う通り心配はいらないのかもしれませんが
本日もダラダラ出血が続いている状態です。
時々赤みがかるのも心配です。

同じような状況を経験されている方いらっしゃれば
情報交換したいです🥲

コメント

はな

安定期入るまでは胎盤が工事中みたいなもんだから、出血したりするかもって言われてました。安静にできるなら無理しないでゆっくりしてくださいねぇ。私は仕事柄立ち仕事だったし休めなかったですが3週間くらいはダラダラ出血してました💦

  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    コメントありがとうございます!
    安定期までは続くかもですね、、
    赤ちゃんが無事ならそれでいいのですがやはり心配で💦
    なるべく安静にできるようにしてみます。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ではないですが…
先週金曜日の夜に多量出血しました🩸
終わった…と思って病院行ったところ、赤ちゃんは元気で動いていました😭
出血したのは絨毛膜下血腫という血の塊が子宮内にあってそれが出血の原因とのことです

今は2週間の自宅安静です
まだ血の塊はありますが、あれからは血の塊も小さくなり、出血もしていません
少し動くと腹痛もありますが…😅

長くなりましたが、今回分かったのは赤ちゃんは自分が思っているよりも生命力が強いということ、一生懸命生きてくれているということを感じました

もちろん、この安静期間、不安なことありますが、赤ちゃんを信じて乗り越えようと思います♪

  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    出血は本当に怖いですよね、、
    赤ちゃんご無事でよかったです!
    励ましのお言葉ありがとうございます🥺
    おっしゃる通りわたしも赤ちゃんを信じて、まずは安定期目指して頑張ってみます!

    • 8月31日
m

同じではないかもしれませんが…
10週の時生理2日目以上の大量出血(しかも鮮血)、即病院に行き点滴と薬処方され、1週間後また同じように大量出血。

そこから3日間入院し、退院後は仕事を休み自宅安静してます😢

私の場合の出血は絨毛膜下血腫ができており、そこからでした🩸
鮮血じゃない限りは古い血なので大丈夫かなと言われてます😢

10週から始まり14週まで毎日毎日赤黒い血がダラダラと出てました😢
やっと15週で茶色いおりもの、普通のおりものの色に戻りましたが血腫はでかいのがまだいます😩

ただ赤ちゃんは元気なのでそれだけが救いです🥲
鮮血が出たらすぐに病院へ!

  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    赤ちゃんは元気とのことでよかったです!
    鮮血は怖いですね、今のところ鮮血までは至っていないですが注意してみます🥲

    • 8月31日