※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那さんに冷められた、もしくは旦那さんに冷めたって方に質問です。そ…

旦那さんに冷められた、もしくは旦那さんに冷めたって方に質問です。そんな関係でもうまくやっていくコツを教えてください。

先日、夫婦喧嘩をしました。お互い謝罪はしたのですが、旦那はどうしても喧嘩時の私の言動が許せず、もう怒ってはいないけど愛情が冷めたそうです。
子どものことは大好きなので、離婚はせずにうまくやっていこうとのことですが、私とは必要最低限の会話しかありません。正直息苦しいです。

今朝、なんとか打破できないかと思い、見送りの際ハグをしようとしたのですが(通常時はちょくちょくしてました)、そういうのもういいから。と言われ、私も吹っ切れました。

そうは言っても、家族としては仲良くやっていきたいです。
アドバイスお願いします🥺

コメント

みーちゃん🔰

子供のことは大好きで、離婚せずにうまくやっていきたいと本当に思っているのならパートナーであるぴぃさんのことも大切にするべきですよね。
子供は見ていないようでも夫婦の不仲は感じ取ります。
必要最低限の会話しかしないような旦那さん、めっちゃ面倒ですね。旦那さんが心を入れ替えてくれなきゃ、なかなか難しいですね😭

• ぴぃ

ぴぃ

ほんと最低だと思います😭

• 8月31日

期待しない
いないものとみなす
最低限しかしない
ですかね🙄

• ぴぃ

ぴぃ

いないものとみなすの、なかなかしんどくないですか??😢
    トライしてるんですけど、いられるとストレスハンパないです😭

• 8月31日

退会ユーザー

私が夫源病になってしまったので、時間とともに無になりました😅

• 8月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

夫源病😨それは本当にお辛かったですね😢
    体調不良が夫のせいと思うと本当に消えてくれってなりますね😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです。
なんかもう無になってます。
離婚はしたくないしできないけどなんかもうお互い冷め切ってます!

• ぴぃ

ぴぃ

しんどいですよね😢
    私はまだ冷め切れてなくて…早く無になりたいです😭

• 8月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

子どもが4人で行こうよーと言っても、俺はいいみたいな感じなので、ほんといい大人なのにってなります😡
    こうやって無になっていくのかな…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は暴言などがひどくてまたか、またか、の繰り返しでとうとう無になりました。
    離婚はしたくないけどこのままどうなるんだろうって感じです、、。
    それは辛いですね😭😭

• 8月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

暴言、私も言われることあるのでわかります。
    今のはひどいから取り消してと言っても絶対に謝ってきません。
    私が同じこと言ったら絶対にキレるくせに🤬
    離婚したくないって想いがある分、不安と怒りがごちゃまぜになって辛いですよね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私が同じこと言ったら怒鳴り散らかすくせにと、、。
    今妊娠中だから離婚もできない、働けないので家族みんなで仲良くが1番いいですがもう暴言が喧嘩のたびにあり注意しても治らないので呆れたのとうんざりとまた喧嘩してストレス溜まるのが嫌なので無にしてます😂

• 8月31日
  • ぴぃ

ぴぃ

妊娠中なんですね❣️おめでとうございます🥰
    妊娠中なんて身体もキツイし、子どもが無事育つか心配でメンタルも不安定になるのに旦那さん…🤬🤬🤬お子さんのためにもストレスがなくなりますように🥺

• 8月31日
はじめてのママリ

逆にニコニコ何もなかったかのように過ごすのはどうですか?
ハグとかはしないようにして、こっちも諦めましたからー!子どもの為に笑顔で過ごしまーす!的な🙆‍♀️

旦那さん、怒ってるアピールが子どものようですね
うちの旦那も同じで、まさに今同じような状況なので、私は接触は無いにしろ普通に笑顔で過ごしていたら、むこうから話しかけてくるようにはなりましたよ🤔

• ぴぃ

ぴぃ

旦那いわく、許してはいるがイラつきが止まらないらしいです😩
    しつこすぎて勝手にどうぞって感じです😤
    3歳の息子が気を遣ってる感じなのが申し訳なくて😔子どものためにもいつも以上に笑顔で過ごします!
    ママリさんが笑顔で過ごしていた時は、旦那さんに話しかけたりはしました?(家事育児のお願いなど)

• 8月31日
はじめてのママリ

わかります!3歳の子だともう雰囲気すら感じとっていますよね😭
笑顔で子どもと接して、どうしてもなお願い事のときしか話しかけなかったですが、ニコニコ普通に接してました!そのうちに向こうからも話しかけてきて、『あ、折れたな。』って思いました😂