※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

旦那がケチでお金にシビアで、話し合いが疲れる。同じ悩みを抱えた方からのアドバイスを求めています。

うちは給料は俺の稼いだ俺の金ってタイプの旦那です。
これって結婚後めっちゃ困りますね
ことある事に、ケチくさくお金を出ししぶり、いらついてきてケンカ。
父親のくせに最低だと思い、愛情も冷めます。
ありきたりに、お金がいくらかかるかは説明済です。でも、実感がないみたいで上の空、馬鹿野郎な旦那で困ってます

同じような悩みから抜け出した方
そういう相手への転がし方など
教えてください😥

話し合う度、分からずやで疲れてますε=(~Д~;)

コメント

カテゴリ旦那にしたつもりが、間違えてしまいました(;´・ω・)

アンパンマン

うちも俺の金やからってよく言いますよ〜
めーっちゃ腹立ちます!!

だから全部私が管理することにしました!
最初は所々別々だったんですけど、喧嘩したときに生活費入れてくれなくて、子どもたちのご飯の材料買うお金すら無くて、目の前でカップラーメン食べて、パパがお金くれないから、カップラーメンでごめんね〜って言ってました。
その後、話した時にお金入れないなら、食材や日用品、オムツとミルク、必要な時に毎回買って帰ってこいよ。お前の都合で子どもたちのご飯無いって虐待やし、これ写真撮って保存するから、それでも続けるようならSNSに載せると言ったら、さすがに嫌だったのか、しぶしぶ通帳渡してくれました。
旦那はキャッシュカード、私は通帳を持っていて、勝手に使ったら通帳記入した時に分かるし、使った分だけ財布から勝手に抜きます。って宣言しました(笑)
その代わりお小遣いは少し多めに渡してます。

うちは旦那が一人暮らしした事なくて、甘やかされて来た人なので、手のひらで転がす系の作戦はダメです💦
なので、究極の選択をいつも選ばせてます(笑)

• otukarehchan.

結婚相手には一人暮らし経験者を選べと娘に教えたいくらいですよね✋うちも同じ、マザコンの毛もあり甘えたです。
    いい年こいて腹立たしい。

旦那さんは上から目線できれたら、しぶしぶ従ってくれた感じですか??

うちはまだお互いまじぎれはしてません。なんか修復が面倒くさくって。

• 12月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

本当にそう思います!!
    一人暮らし歴長くて、家事もそこそこ出来る人が条件ですね(T_T)

他に選択肢か無いことを分からせたら、しぶしぶ従ってくれました。。。

いつもマジギレしてもお互い無視し合うだけで、何の解決にもなってません💦
    ほとんど私がキレて言い逃げしてるだけです(笑)

• 12月11日
  • otukarehchan.

超私もあるあるですよ(ง •̀_•́)ง言い逃げしてますしてます
    (-ω-;)

空気悪くなると無視になっちゃいますしね╮( •́ω•̀ )╭

• 12月11日