※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりず
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。去年かかり、薬が飲めないリスクが心配です。

明日から13wになります。

インフルエンザの予防接種て妊娠中皆さんどーしてますか?

今まで1回もうけたことはないのですが、去年インフルエンザになり、しばらく回復するまで時間がかかりました(´`:)

今年は妊娠中とゆうこともあり、もしまたインフルエンザにかかってあんな思いして、なおかつ薬飲めないとなると…

と、色々考えて迷ってます!

コメント

いく

担当の先生に聞いたら、是非して下さい!
と言われました☺︎!
かかったら、薬飲めないし辛いですからね💦
効いてくるまでに時間かかるので、早めに打った方がいいですよ!

• ゆみりず

ゆみりず

コメントありがとうございます!

そうなんですね!?
    たしかに、かかったときの事考えると…辛すぎますもんねー!
    次の健診できいてみます!

• 12月11日
SFC

夫婦揃って受けました。
効くまで確か二週間くらいかかりますし、もし年末年始どこかへお出掛けになるようでしたら今のうちに受けた方がよいかもしれません。

• ゆみりず

ゆみりず

夫婦揃ってうけたんですね!確かに、誰かがインフルになったら…うつる確率高くなっちゃいますもんね😰
    次の健診で相談してみます!

• 12月11日
あき

妊娠の週数によって出来る出来ないがあるみたいなので主治医に確認してからの方が良いと思います。

• ゆみりず

ゆみりず

そうなんですね!!
    できる、できない週数もあるのかぁー…
    とりあえず次が16日に健診なので相談してみます!

• 12月11日
みなこ

私は11週の時に受けました!

通っている産婦人科でもやってたんですが、次の検診の時に〜って思ってるうちにワクチンなくなってしまったみたいで、急いでかかりつけの内科で受けました。
念のため産婦人科でも予防接種して良いか確認したら、「ぜひやってください。できれば旦那さんと一緒に受けてください」って言われましたよ(^^)

• ゆみりず

ゆみりず

やはり、みなさん受ける人多いんですね!やっぱり旦那も一緒にうけないと、どちらかが、かかったら大変ですもんね~
    うちの場合、上に子供がいるので子供も受けさせるべきか悩み中です…

次の健診で相談してみます(*ゝω・*)ノ

• 12月11日