※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

40週5日で三人目、超過中。検診で子宮口2〜2.5センチ開いている。日曜日入院し、誘発することに。誘発方法や三人目の経験を知りたい。

40週5日三人目にして超過中で、今日も検診で下がってないし 日曜日入院して誘発しましょうって話しになりました😭
三人目にして誘発
誘発ってラミナリアとかバルーンして 促進剤って感じですかね???
三人目で誘発した方どのくらいで産まれました??
今子宮口は2〜2.5センチ開いてるそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

三人とも誘発で産みました。1人目12時間、2人目4時間、3人目5時間くらいでした!!
前日お昼頃入院して、診察でバルーンを入れ、翌日の9時から促進剤を入れていく感じでした。

友人はバルーン入れたら夜中に陣痛きて、明け方出産していました。もう子宮口が開いているなら、そうなる可能性もありますね!

無事元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

• ikumiii

ikumiii

そんなに短時間で産まれたんですね!!
    5時間なら頑張れそう。
    上の子2人とも促進剤使ってるんですがそれと感覚は似てるんですかね、、?
    1人目陣痛が丸2日続いて最後促進剤、
    2人目破水して陣痛が微弱になり促進剤でした😭
    バルーンってちなみに痛いんですよね??😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤、同じだと思います!!
    むしろ私も促進剤使ったことしかないので、普通にくる陣痛がいまいちわからないのですが💦

なかなかつるんと産まれない体質なのですね‼️

バルーンは三回ともぜんぜん痛くなかったです!!何か入ってるな!ていう違和感くらいです。でもバルーン入れたあと、刺激されて生理痛の重めの腹痛(かるい陣痛なのか?)が夜中中、定期的にきました!!

頑張ってください♥️

うちも8歳(もうすぐ9歳)、6歳、1歳なので、歳が近くて親近感です🎵

• 8月31日
  • ikumiii

ikumiii

ありがとうございます😊
    バルーン痛くないと聞いて安心しました!!
    YouTubeで入れた人を見るとみんな痛いとか号泣したとか言ってて、
    確か流産した時ラミナリア入れた時も私痛くなくて、でもYouTubeの人はラミナリアも激痛とか言ってたので んんん?って思ってたんです。
    そうなんですなかなかツルンといかず、結結局全員促進剤で産まれる事になりそうです😭
    お子様歳が近いですね!!
    上の子は反抗期差し掛かり真ん中はまだ大きな赤ちゃんみたいですね これから本当の赤ちゃん来るので頑張ります。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの出産はドキドキしますね☀️

うちも真ん中の子どもの赤ちゃん返りがすごかったです!!✴️

頑張ってください♥️

• 9月4日