※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

ハイハイしようともがいている子にジョイントマットを敷くか迷っています。皆さんはどんなタイプ・色・厚みのものを使っていますか?感想を教えてください。他におすすめの敷物があれば教えてください。

ハイハイしようともがいている子を見てると、ジョイントマットとか買った方がいいかなーと思って来てます。
そこで、大きいタイプと小さいタイプ、色や厚みをどうしようか迷っています。
皆さんはどんなタイプ・色・厚みのものを買いましたか?
買ってどうですか??感想・よかった事、悪かった事教えてください!
ジョイントマット以外でも、こういうのを敷いてるよー。おすすめ!みたいなものがあれば教えてください!

コメント

ようかぁちゃん

小さいタイプのカラフルなジョイントマット買いました!
華やかになっていいんですが、マットに動物の形でパズルのようになっていてそれをいつも外して遊んでいるので何もないカラフルなマットにすれば良かったと思いました(´・ω・`)
パズル遊びみたいで楽しそうなんですが、何回も外したり入れたりするので動物の形が少し崩れて隙間ができちゃいました(TT)
変なところにこだわりがある私にとって見てるとイラっとしちゃいます。

わわん

うちの子は、ジョイントマットをはずすばかりして、、特に、パズルになってるタイプの物は、遊んで無くなるのでやめた方が良いですよ。大きいほうが、外して遊ばないかもしれないです💦

あまり厚みがあると、よちよち歩きの時に躓きますよ〜

うち1㌢の厚みの多分小さいタイプ敷いてます。
小さいうち(6ヶ月ぐらい)は端っこの枠をめちゃくちゃ剥がされて、今はマット本体を剥がされます(;∀;)笑

大きいやつなら剥がすの大変だから剥がされ防止になるかもと思いました!
ちなみにうちはジョイントマットの上にお昼寝マット敷いて転んでも痛くないようにしてます。
大抵はマットとかないところで転ぶんですけどね( ̄∀ ̄;)笑

りりり

大きくてシンプルな物が良いですよ。
剥がしまくりますw

いおまま

大きいサイズを敷いていました。
めくって掃除機かける時もガガーッといけるし、子どもがはがすようになっても時間がかかるし、片付けは早いしで助かりました。
特に厚めでなく1.2cmくらいのですが、問題なく使えていました。

周りのパーツもつけずに設置していたので格安&次の子で再利用できます^ ^

はじめてのママリ

大きいタイプですね。
一度、ディズニーのパズルタイプ買いましたが。失敗失敗大失敗です。
とにかく掃除が大変です。
掃除機かけるために立てかけてもバラバラ落ちてきて面倒くさいし。
子供が取って遊ぶのは知的に良いからまだぃぃとして。
とにかく衛生上のことを考えると大きくてシンプルなジョイントマットですね( ^_^)