※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で外出が難しく、娘との時間が長く、体調も辛い。産後のサポートに期待しているが、早く産みたい気持ち。

妊娠9ヶ月にはいったばかりですがもうしんどいです😂

子供がいる状態での妊婦、大変だろうなあとは思ってたんですが想像以上です🥲
子供がまだ小さいので外に出たいってぐずったり体力が有り余ってどうしようもないってゆうことはないので、まだマシな方なのかもしれないですが、それでも1人で長く遊んでることもできない年齢ですし、車もなくてベビーカーも乗らない、歩けるのですが歩道もなく道が狭くて車通りも多いので、移動するとなると抱っこ紐での移動をしていたのですが、さすがにもう抱っこ紐もきつくて、平日は全く外に出られず家にこもりっぱなしで、家にいると構って〜抱っこして〜だったり、何も無いのにぐずったり。。
1番可愛そうなのは毎日家に篭もりっぱなしで、満足に構って貰えない娘なのは分かってはいるのですが、お腹も重いしすぐ疲れるし1日中眠いし。。

実家は徒歩普段なら10分くらいで、でも今はもうスタスタ歩けないし20分くらいかかるんじゃないかな?くらいの距離で、それでも近いは近いのですが、そもそももう抱っこ紐が苦しくて出来ないので、実家を頼るとかもできず、正真正銘の引きこもりです😅

土日は旦那が休みなので車で出かけたりはしますが、やっぱり平日5日間が長くてしんどくて、本当なら娘ひとりに付きっきりで沢山愛情を注いであげられるのもいまだけだしと頭ではわかってはいても、すぐソファに横になってしまって、でもすぐぐずられるので重い腰あげて立ち上がりますが、まだ喋らないのでなにを要求されてるのかも分からずで😞

完全にわたしの甘えですし、娘を可愛くないと思ったことは1秒たりともないですし、娘の顔見たり私のところに来てぐずぐずするのも甘えてきてくれてるんだなあとわかって嬉しいんですが、頭で分かってることに対して体と気持ちが追いついてこなくて😭

お腹が大きくなる前は電車やバスで出かけたりして、その時の方が娘も穏やかで私も余裕があったのですが、まだ出産まで1ヶ月以上あるし、生まれたら産まれたでもっと大変だろうし、結局下の子がある程度になるまで外に出られない状況は変わらないし里帰りもしないので今のこの状況で音をあけげてる時点で大丈夫?ってじぶんでも思いますが、一応産後は平日2、3日くらいは実母が手伝いに来てくれる予定なので、大人が他にもいるってゆうのと、わたしも妊娠中の体のしんどさはなくなるのでもう少し動けるようになるかなと思ってるのでもうとにかく早く産みたいです😇

何が言いたいのかよく分からない文章で長くなりましたが、吐き出したくなったので投稿しました✏️

コメント

ママ

めちゃくちゃお気持ちわかります😭‼️
上の子の年齢は違うので、はじめてのママリさんの方がもっとお辛いかもしれませんがその葛藤するお気持ちとてもよくわかります🥺
私は上の子の幼稚園で陽性が出た為息子を怖くて幼稚園に行かせられず8月の夏休みから今でも自宅保育をしています!
普段外が大好きなので思いっきり幼稚園で遊んでましたが、私が切迫体質なので家の中でずっと粘土やブロックなどで遊び、本当引きこもり状態です😢
息子は我慢してると思いますが、それがほんとに申し訳なくて、、、
しかも自分の体が思うように動かないから余計ですよね!

旦那が仕事から帰ってきてから外連れ出してもらったりして、何とかやりくりしてますが、体力有り余ってるので本人ももっと遊びたいとかこうしたいとかあるんだろうに、我慢させちゃってごめんねですね。

頭では分かってても体と気持ちが落ち着いてこないのほんとにわかります💦
産後も私どうなっちゃうんだろうと心配です😩

10月末あたり予定日ですかね☺️??
本当もう少しというところまできましたよね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけで嬉しいです😭
    きっと上の子の年齢によって違った大変さがありますよね💦
    うちはお姉ちゃんになるから、お腹に赤ちゃんがいるから外に行けないあんまり抱っこして貰えないなんてまだまだ分からない年齢だけど、なぜか構って貰えない暇だ〜って感じでぐずぐずですが、ママさんのお子さんは分かってて我慢してくれてるんだろうなあとか考えるとどちらにしても可愛そうだなあと思いつつ、望んだ妊娠だし大人がもっと頑張らないとってゆう気持ちにもなりますよね😢

もうまもなく正産期ってところでコロナ怖いですしそうすると幼稚園お休みが1番ですよね💦
    切迫体質だとなおさらあまりうごくのもこわいですね。。
    わたしは切迫でもなんでもないので動こうと思えば動けるのに、体がついてこない自分に苛立ってます😩

旦那も仕事終わって18時には家にいるので、全然世のママたちより恵まれた環境ではあるのにこんな弱音ばっかりっておもっちゃいます😭

2人目生まれたら上の子ファーストで!って思ってとにかくいまは申し訳ないけど我慢して貰うしかないですもんね😞😞
    産後はもう妊娠中に我慢させてたぶん、無理しすぎない程度に娘とたくさん遊びたいです🥹

10月20日が予定日なので、ようやく2ヶ月切ったくらいです🙃

• 8月31日
  • ママ

ママ

私は今の状況で息子にぐずぐずされたら、頭グツグツ噴火直前🤯までいきそうです😩笑

私も同じく思っていたので私の話を聞いてくださって共感してくださりありがとうございます😭‼️

旦那様18時には帰ってきてくれるのですね😊
    朝から18時って結構長いですよね💦
    私の旦那もそのくるいですが、もっと早く帰ってきてよー!なんて思っちゃいます🤭

本当お腹大きくなってきて動くの大変ですよね💦💦
    私も産後息子と思いっきり遊んであげたい!でなんとか乗り切ってます!!
    私は結構後期になってから情緒不安定になったりして、泣いたりイライラしたり今もそうなんですけど結構ジェットコースター並みの情緒不安定さで😂笑
    旦那に当たったりしてほんとごめんですね。。

私は10月12日予定日ですので近いですね😆💓

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ話せないのでぐずぐずするしかないって分かってはいても、何が言いたいのか分かりませんー!!って頭パンクしそうになってます🤣

他にも同じようなママがいるって聞くと救われた気持ちになります🥹

長いです〜😂
    周りは21時過ぎまで帰ってこないとかゆう人もいっぱいいて、うちはだいぶ恵まれてるなあと思いつつ、早ければ早いほどいいですよね🙁

産後も最初は新生児のお世話も大変で今思ってるみたいに体軽くなったらいっぱい遊ぼう!ができるかどうかわからないですが、手伝いに来てくれる実母とか旦那に下の子お願いして上の子構ってあげる時間たっぷり作りたいなと思ってます😌

わたしも旦那に毎日冷たくしちゃって、仕事頑張ってきてくれてるのに家帰ってきてこれじゃ嫌だろうなあと毎日反省の日々です😇

私が明日から33週にはいるのでちょうど1週間違いくらいですね😍😍
    そして性別も同じですね💓

• 8月31日