※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

同期に勝手に妊娠していることを言われ、不快感を感じています。同期には信頼を失い、警戒しています。話が広まることを心配しています。

腹の虫が収まらない!!!

会社の同期の女に、勝手に妊娠してること
言われましたー。

つわりがひどくて早退多かったんですが、
早退した次の日に、

Aさん(仮)が体調悪いの?って心配してたから
勘づかれる前に妊娠してるって言っといたから!😊

は?

人のことを何勝手に言ってるんですか?


当時付き合ってた人の子を流産してから
妊娠初期はかなり不安になるって事を
伝えてたんです。

同期の女は一緒にタバコ吸ってたから
妊娠がわかった時点で報告しました
お願いだから誰にも言わないでとも言いました

普通に、体調崩したみたいとか
なんでも言い訳できたんじゃないの?って
思ったし。
そのAさんが他の人に言いふらしでもしたら
どうしてくれるんだよって。


もう過ぎた事だけど本人に言いたい気持ちが
爆発してます笑

ウワサ広まったら言ってやろう!!って
思ったけどまぁ今のとこなにもない…笑

それから同期の女に対しては
警戒してるし、そういう事が1回でもあると
軽蔑?そういう人間かって目で見ちゃうし
生理的に無理になってしまって😅

どうしても許せないんですよねなんか。
しかも歳も4つ上。
普通に考える事できないのかな。
自分だって子供1人産んでるのにさ。

あと5ヶ月も一緒に働くのキチィー笑

コメント

Rmom🤎

私も育休明け2年ぶりに職場
行ったらリーダーに"家建てたん
でしょ〜?" や他の人からも、
"どこら辺にお家あるの?"
"土地高かったでしょ?" と
言われて、なぜ2年来ない間に
私が家建てた事知ってんだ、、、?
と不審に思ってたら同期が
ベラベラと言いふらしてました😇
他の人には言わないでね と
口酸っぱく警告したにも
関わらず です😇
そこから絶対にその子には
何があろうとも言わないと
心に決めました😕

  • 2児の親

    2児の親

    うーっわ気持ち悪っ!!
    お喋りにもほどがありますわ!!
    その同期は羨ましかったんじゃないんですかね?😳

    ほんっとデリカシーない女って嫌だわー。
    私も何聞かれても言わない事にしました😮‍💨
    そして徐々にフェードアウトしていきます…🔥

    • 8月31日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    羨ましいとしても言わないで
    って言われた事は守るべきで、
    自分のプライベートな話じゃなく
    なぜ他人のプライベートな話を
    ベラベラと話してしまうのか謎
    すぎます😕
    信用問題ですよね、正直💭
    その子、最近出産したんですが
    産休前日私に自分も敷地内
    同居だけど家建てる事に
    なった☺️と言われ、
    やったじゃん👍🏼‼︎‼︎‼︎ と言ったら、
    "まぁ敷地内だけどね〜、、、
    100坪の土地見つかった☺️"
    ってマウント取られました💣笑

    なんにせよ他人の話しを
    おもしろおかしく話して
    盛り上がってるって思うと
    腹立ちますよね🔪🔪

    • 8月31日
  • 2児の親

    2児の親

    そう!自分の事じゃないのになんで?!って思います😳
    逆にすごくないですか?笑

    うわ、、うぜえ、、
    100坪かー😳手入れ大変そう❤️頑張って❤️‍🔥って言ってやりてーーー

    ほんとほんと!何知らないとこで話してんの?盛り上がってんの?って
    本人いねーとこで勝手に話してんなよって😁気にいんないですわー。

    • 8月31日
coco

いやー、ほんと要らんこと言う人って居ますよね。
まだAさんが良識あって黙ってるだけ良かったですが…

うちも夫の職場にめちゃくちゃお喋りな人が居て
色んな人の恋愛話を聞いては他の人に言いふらしてるらしく…
迷惑極まりない😂
極力関わりたくないですよね!!

  • 2児の親

    2児の親

    しかも私いない所で、お前の独断で何話してくれちゃってんの?って怒りが…😅笑

    これでAさんもペラだったら
    2人にブチ切れ問題😂まだ良かったです😭


    えーーーやば!!!
    なんで人のことそんなに知りたがり話したがるんですかね?!
    めちゃくちゃ暇なんだろうなそいつ…😅
    スピーカーはどこにでもいますよね〜ほんと嫌んなる😞

    • 8月31日