※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜8〜9時間寝ることに助かるけど、起こすべきか悩む。母乳なので時間を開けずにあげるべきかも悩む。この年齢でこんなに寝るのは普通なのでしょうか。

1ヶ月半の👶🏻なのですがここ5日くらい夜は8〜9時間寝ます🥲助かるのですが起こした方がいいのか悩むのと母乳なのであまり時間開けない方がいいのかも悩みます。1ヶ月半でこんなに寝るようになるものなのでしょうか😭

コメント

1ヶ月半ですごいです😳✨
4ヶ月の子がいますが、やっと最近そのくらい寝るようになりました笑笑
私が入院中に助産師さん?看護師さん?に聞いた話では、1ヶ月経つまでは起こしてあげて、それ以降は寝てたら起こさなくていいよと言われました!
寝過ぎて授乳回数が減って全然飲まないから体重が減るとか増えないだったら起こして飲ませてあげてと言われました!そうじゃなくちゃんと飲めて増えてたら寝かせてていいと言われました!
そんなこと質問しておきながらうちの子は全然寝ないタイプだったんですが🤣
主さんが心配だったら起こしてあげてもいいのかなあと思いますが、私だったら寝かせるかもしれません😂
昼夜の区別がしっかりついててすごいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれてる分たすかると思いつつ不安になったりしてて🤣
    体重チェックしつつやってみます🥹💓
    ありがとうございます😭❤️

• 9月1日
(๑・̑◡・̑๑)

私なら今の時期は脱水が心配なのでせめて夜間一回くらいは授乳します!

もう少し涼しくなったら夜通し寝てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに脱水怖いですね😭様子見つつ今は起こしてみます🥺ありがとうございます🥹💓

• 9月1日