※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
妊娠・出産

10月5日予定の女の子に夏芽なつめという名前を考えています。9月か10月生まれでも適切かどうか教えてください。棗なつめとの関連性も考慮しています。

名づけでご意見いただきたいです!

10月5日予定日の女の子で夏芽なつめと名付けたいのですが、9月か10月生まれでこの名前どう思われますか??

パッと聞いて感じたままの感想教えていただきたいです。

ちなみにデーツの棗なつめは10月が収穫期で、9月7日の誕生花が棗なつめだそうなのでそれと重ねるとギリギリ夏生まれではないですが個人的いいかなとは思っています。他の方のご意見をいただきたいです。

コメント

Y.Y

9月のThe夏生まれかな?
って感じがします🤔

• ユッケ

ユッケ

9月はギリギリ夏でいいですよね?出産早めに促せたらですが、ありがとうございます!

• 8月31日

夏芽ちゃん有力候補にありました😭💓💓正直あまりいちいち人の名前に季節が違う〜とか思わないです💦😊可愛いです!

• ユッケ

ユッケ

心強いお言葉ありがとうございます!夏芽ちゃん可愛い名前ですよね!

• 8月31日

誕生花は確かに9月ですが
やっぱり初夏のイメージが強いです🥺💓

• ユッケ

ユッケ

やっぱり漢字から初夏のイメージありますよね…。ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

完全に漢字のイメージだけです🥺
    でも気に入った名前をつけて
    いいと思います☺️💓
    なん様、夏芽ちゃんって可愛い素敵な名前です🌟

• 8月31日
  • ユッケ

ユッケ

ありがとうございます!漢字のイメージは私も初夏を思わせたので同じ印象を受ける人がいたことすごく参考になりました!褒めていただけて嬉しいです!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

単純に可愛いですし、夏生まれではなくてもつけて良いと思います😚

• ユッケ

ユッケ

可愛いと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。

• 8月31日
ままり

1人目の時の候補に夏芽ってありました〜!!
可愛い名前ですよね!
夏生まれじゃなくて問題ないです!

• ユッケ

ユッケ

そうなんですね!問題ないと言って下さって安心しました!お子さん同い年ですね☺️出産頑張りましょうね!

• 8月31日
ママリ

めっちゃかわいいですよ〜!!
冬生まれでも、夏が名前に入ってる子もいますし!!そういうの気にする人ってなんか日本人特有ですよね。笑
なつめちゃん、とっても良い名前です♪

• ユッケ

ユッケ

そうなんですね!私の周りでは冬生まれで夏の漢字の子いなかったので。やっぱり季節感って日本人独特かも知れません。ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

夏生まれ?と聞かれることは多いと思いますが、それが気にならなければいいと思います!
最近は季節無視した名前付けてる人多いですし、気に入ったならいいと思いますよ。

• ユッケ

ユッケ

季節感本当は無視したくないので悩んでいます…。貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月1日