※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が娘に何か送ってくれたらしく、「帰りポスト見てね。娘ちゃんにプ…

実母が娘に何か送ってくれたらしく、「帰りポスト見てね。娘ちゃんにプレゼント買ったよ!」というLINEが入っていました。
(マンションなので1階の集合ポストに荷物が届きます)
そのLINEを見た時点で、もう仕事が終わってお迎えに行って家に帰ってきてしまっていたので、「旦那が帰ってくるとき(夜遅くです)にポストから取ってきてもらうね!明日娘と開けるね!」と言いました。
すると、しばらくしてから、「私なら、言われたらすぐ1階まで娘と一緒に見に行くけどね。あなたはいつもなんでも主人くん任せだね。そういうの嫌いだわ。今日取りに行けば今日娘ちゃんと一緒に見れたでしょ。送る側には、そんな気持ちがあるんです」
というような内容のLINEが来ていました。
なんて返すべきでしょう?🤔私が悪かったのでしょうか。

コメント

うちの親みたい😂
良かれと思って送ったから早く孫の喜ぶ顔が見たかったのかもだけど、いちいちその一言いらないですよね😢

りぃ(26)

こればっかは個人によりけりですが私もママリさんのお母様と同じ意見で

取りに行って見てテレビ電話とかしてあげます笑

私がそうしてもらってきたのもあると思うのですが

返事は
「帰ってきたばっかでまだ家の事があったから💦」とか無難な返事しておくかな🤣

みき

早く見て欲しかったんでしょうね😅
今日はもう既読無視して明日『見たよ!ありがとね〜💛』って送ります💦

ママ🔰

してやったのに。が強いですね😅

そしてLINEの内容、酷いですね。
私も2階ですが、帰ったらすぐにお風呂なので行かないです😂

既読無視か、
プレゼントは有り難いけど、
貰う側にも日々の都合があるんです。
(テンション上がって寝る時間遅くなるとかありますし😑)
と嫌味言いたくなります😩

がんばるママ

関係性や仲の良さ具合、プレゼントの頻度にもよりますが。。
私もすぐに見に行くと思います🏃‍♂️送ってくれた側は喜ぶ顔が見たくてわざわざ郵送してくれてると思うし🤔

うちは実家はすぐそばなのでプレゼント郵送とかはないですが、義実家は誕生日やクリスマス付近に色々郵送してくれて、速攻プレゼントあけて、テレビ電話させるようにしてます🙆‍♀️子供もじじばばも喜ぶので^ ^、

穏便に済ますなら、ごめんね〜、今日娘が機嫌悪くて帰ってから家から出たくないって言ってさぁ。イヤイヤ期って本当に大変だね〜。明日娘と開けるの楽しみにしてるね。
おやすみなさい。
ってこちらから強制終了させるLINE送りますかね。

そして、はじめてのママリさんは全然悪くないと思いますよ😊
私もマンション住んでましたが一軒家と違うのでポスト見に行く労力考えて欲しいですよね💦

えっ、うちの親!?ってぐらい似てます🤣
本当そういうのいちいちイライラするし、見返りを求めるぐらいならもうプレゼントなんていらん🫠ってなってしまっていつも既読スルー&短期間距離を置くとまたしばらくすると連絡来るの繰り返しです😅

はじめてのママリ🔰

返事はごめん今帰って来たところやったからそう思ったけど、子供に言ったら見に行きたい!って言うから今から行くわ!ありがとう!って送ります🥹
やっぱり見てほしいって気持ちもあるだろうし送ってくれたことが嬉しいので🥺

はじめてのママリ🔰りんご

すみません💦私ならすぐ取りに行って子供と見ます🥺✨
せっかく送ってくれたので相手も早く見てほしいだろうし、それが礼儀かなと思いますが人にもよるんですかね💦
自分が送った側で明日見るね〜って言われたらちょっと悲しいです🥲
「せっかく送ってくれたのにごめんね💦今から取りにいくよ」って言います😊

はじめてのママリ🔰

プレゼントならとりにいきますねー

sao

私もわざわざ取りに行かないですね💦自分が潔癖気味なのもありますが、帰宅したら手洗いうがい、部屋着に着替えて…の流れなので、それが終わってたらまた着替えて外に出るとかしたくないです😅
家の真ん前とかならいいですが、別の階=外出の認識です😂
そんなLINEきたら申し訳ないけどイラッとします。だったらもっとはやく持ってきたら?別に頼んでないし。で終わりです😅

ままり

「私なら、小さい子供がいる娘に対してそんな言い方しないけどね。そういうの嫌いだわ。こっちにも色々やる事がたくさんあるんです」

って返しますね😂
実母には思ったこと全部言っちゃいます😂

ママリ

折角送ったんだから早く喜ぶ顔が見たい!って私だったら思っちゃいます。婿さんに送ったんじゃないもん!って感じです。
なのでお母様の気持ちわかります😅
私もすぐに取りに行くと思います😅

はじめてのママリ🔰

めんどくせー笑笑笑
じゃあ要らないわって私なら言ってしまいそうです😅