※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子が赤ちゃんの性別を当てることはありますか?4歳の息子が女の子だと言っているが、自分は男の子かもしれないと思っています。産院では性別を教えてくれないので、体験談を知りたいです。

妊娠中、上の子がお腹の赤ちゃんの性別を言い当てることってありますか??
いま妊娠16週なのですが、妊娠がわかったときから4歳の息子はお腹の赤ちゃんを女の子だと言っています👧

何度聞いても妹!女の子!と言っているのですが、自分ではいろんな条件(タイミングや生活習慣)、ジンクス的に男の子な気がしてます👦

産院では生まれるまで性別を教えてくれない方針なので、本当にどちらかわかりません😂

上のお子さんが赤ちゃんの性別当てたよ~!って言う体験したママさんいらっしゃいますか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちは、上の子が七歳時に下ができたとき、お腹にいってしばらくしたら胎動を感じた時期にお腹を触れたときに「ぽんちゃんぽんちゃん」って女の子を呼ぶような言い方を言うので後に産院で教えてもらったとき、当たっていましたね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛
    ご経験談ありがとうございます💓ぽんちゃん可愛いですね😍子供って不思議な力みたいなのありますよね😳
    これで女の子だったら本当にびっくりです😂

• 8月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえ☀️どういたしまして😆👍️➰
    娘はお腹のなかで蹴りまくりで落ち着きなかったし、お兄ちゃんが触れても蹴りありました。本当にこれで女の子であったら愉快な話ですね✨どちらでも無事に生まれますように❇️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ16週なのにポコポコお腹蹴ってくれてとても元気です✨こんな蹴ってたら男の子じゃないかな?と聞いても、ううん、女の子だよ!と貫いてます🤔
    本当に愉快な話ですね、大きくなったらこうだったんだよって子供たちに話してあげたいです☺️

• 8月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

私もつい先日、子供に母子手帳を見せながら話したとき、私が妊娠中のことを事細かく書いてあるのを見て、その内容を代読したら、息子が懐かしいって連呼していました。娘は、興味津々なっていました🤩娘は忘れてしまうかもしれないけどいつか母親なったときまた教えます☀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね🥺💓私母子手帳に全然なにも書いてないです‥🤣笑
    そういうことも書いといて何年かしたら教えてあげたいです😍
    娘さんにそれを伝えるとき、感動的ですね。いつまでも兄妹の絆を大事にしてほしいですね😌💓

• 8月30日
  • スマイル☺

スマイル☺

もう、兄妹の絆がその話すことによってパワーアップしていますよ☺️もとから兄妹の中が相思相愛❣️でいたから余計に。たまには、喧嘩して互いに泣きますけどね😀

• 8月30日
naco🍒

うちの長男も初期からずっと一貫して「ママの赤ちゃん、女の子!ちんちんないよ😊」って言ってます🫣
今のところ女の子と言われています・・・🫣🎀💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます✨お子さんぶれずに女の子とおっしゃってるんですね💓子供には何か見えてるんですかね?🤔
    いろんなジンクス試してますが、どれも男の子に当てはまってます、これで女の子だったら本当にすごいです😳

• 8月30日
  • naco🍒

naco🍒

まず妊娠も当てたんですよね・・・
    フライングして真っ白ででも信じたくなくて、息子に「ねぇねぇ、ママのお腹赤ちゃんいるかなぁ?」って聞いたら「いるよ!😊」と言われ、次の日陽性反応が・・・🫣💗
    そして、女の子!って言ってて、私もなんとなく女の子な気がしていて、でも上2人男の子だから何となく信じられないような、、、
    って感じでした🤣
    本当にこれで当たっていたらすごいですよね☺️💓
    我が家は明日の健診で確定するかも?!なのでドキドキわくわくソワソワですっ🫣🎀💗

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごい😳😳なにか感じ取るんですかね?本当に不思議🤔うちの息子は妊活してる時朝起きて「ママのぽんぽんに赤ちゃんいるよ!」と言ってきたことがあり、でもその月はリセットしたのですが、翌月授かりました。𝚗𝚊𝚌𝚘🍒さんのお子さんほど正確ではないですが、何か感じたのかもしれないです。
    明日検診なんですね☺️ドキドキですねぇ💓三人目女の子だったらみんなでメロメロになっちゃいますね😚

• 8月30日
  • naco🍒

naco🍒

わ〜そうなんですね🥰💗💗
    やっぱり子どもは何か感じるのか・・・
    本当に空の上できょうだいみんなで約束して来てるのかなぁなんて思っちゃいます🥺💕

4週間ぶりだし、こんなに性別確定しないの初めての経験で🤣
    3人目女の子だったら確実にメロメロですね🥰🎀
    もちろん、どっちでも嬉しいですが、最後の予定なので今の判定が覆らず、長男の言葉が当たっていたらそれはそれで嬉しいので当たってたらいいなとはちょこっと思ってます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、もしかしたら生まれる前にお空で約束してきてるのかもしれませんね🥺明日ちょっと息子に聞いてみます💓笑

男の子は性別わかるのはやいですよね、女の子だとわかりにくいから中々確定しなくてソワソワしちゃいますね☺️
    最後の予定でしたら覆らないこと願っちゃいますよね🥺私までドキドキ😂♥️
    明日気をつけて検診行ってきてくださいね🍀

• 8月30日
はじめてのママリ

長男(7歳)男の子
次男(6歳)女の子
三男(4歳)いらない

私が性別判定前に子供達に聞いた結果です。
性別当てるのって小さい子のイメージなので三男のいらない発言に衝撃を受けました。
まだ産まれていませんが、男の子の予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます✨
    いらない発言は確かに衝撃を受けますね💦
    男の子の予定なんですね😍
    元気な男の子が産まれます様に🙏💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

はい!
息子が当てました😊✨
お腹に赤ちゃんいること伝えたときから、当時3歳の息子はずーーーーっと「女の子だよ!」と言い続けてました😳
自分からは男の子しか生まれない気がしてたので私は全く信じてませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます🙇
    わかります!私も自分からは男の子しか生まれない気がして、主人にも周りにも女の子育ててるのが想像できないと言われます😂
    息子さん女の子の予想を貫いてたんですね🥺なにかを感じ取ってたんですかね??
    性別聞く気満々で昨日検診にいって聞いたら教えない方針と言われたので余計ジンクスや子供の予想頼りになってます😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいのに教えてもらえないのもなかなか辛いですね😂
    正直、兄弟希望でもあったし、次も男の子!と変な自信もあって笑
    でも息子があんまり女の子女の子言うもんだからなんか怖くなって、検診で性別分かりましたよ!と初めて先生に言われたとき「えっ💦ちょっとまだ言わないでください!」て逃げて帰ったの思い出しました😂
    その後覚悟決めて16wの検診で聞きました😂

• 8月30日
みーこ

ウチは当てにならない感じですが、「女の子〜、🐘ついてる〜」って言ってて、どういう事?って思ってました。
結局、前回の検診で🐘らしきものが見え、男の子予定です。
男の子の事を、おとのとと〜って言ってるので、言いにくかっただけかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます💓
    すごいですね、🐘さんついてるのわかったんですね😳
    息子も性別の概念が確かなのかまだわからないので、ちょっと明日赤ちゃん🐘さんついてるかな?と聞いてみます😂
    同じ4学年差で下の子も同じ学年ですね😍

• 8月30日
  • みーこ

みーこ

分かってたのか分かりませんが、赤ちゃんは楽しみにしてるみたいです😆
    学年は、1号でも預かって貰えるため、あえて離しました。
    どんなお兄ちゃんになってくれるか今から楽しみにしてます😌

• 8月30日
丹羽

まだ性別までは分かりませんが、妊娠が分かって2週くらい経った時に娘が、
「お腹の中で隠れんぼしてる!!追いかけっこしてる!!赤ちゃん3人いるよ!!」と言っていたので、まさかとは思いましたがまさかの双子でした😳✨
そして性別も「女の子」とずっと言ってます😊
これで性別も当たったら、子供の第六感ってすごいなーってなりますね🍀✨