※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
家族・旦那

主人が物を捨ててくれません😓うちは1LDKで収納スペースも限られている…

主人が物を捨ててくれません😓
うちは1LDKで収納スペースも限られているし、私があまり物を起きたくないタイプでゴチャゴチャしていてかなりイライラします。
狭くなるのでこれ以上チェストも増やしたくないです。むしろ減らしたい(T_T)

日々増える筋トレグッズ、明らかに使っていない物、文房具、100均で買ってきたよくわからない玩具、古い雑誌や読んでいない漫画、ゲームの空き箱、着てない服や穴があいているTシャツも捨てるのを拒否されてしまいます。

同じような旦那様を持つ奥様いらっしゃいますか?
なかなか片付けに協力してくれません😭どうしたら協力してもらえるでしょうか😓

明らかにいらない物(何本もある同じボールペンなど)はこっそり処分したりします。
しかし、本当に主人にとって必要な物があるかもしれないので上記の物を勝手に選別、処分するわけにもいかずあまり解決しません😭

これから子供も生まれるので子供の物を置くスペースを確保したい。ホコリも気になるし物が多くて掃除もやりにくいし本当に困っています😭

コメント

四池さん

うちは、漫画 雑誌を捨ててくれません!

• きなこのおもち

きなこのおもち

漫画や雑誌かさばるし困りますよね!
    絶対読まないのに...。捨てたくないならせめて実家に持って帰って欲しいです😭

• 12月10日
  • 四池さん

四池さん

かさばりますよねー。
    うち、押入れ一つでは収まらず
    本棚まであります、、、、

• 12月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

破れてるやつとか捨てたらいいんじゃないですか?
捨てたことに気づかないならやっぱり必要ないものですし
気づいたなら、え?知らないって言えばいいし

• きなこのおもち

きなこのおもち

そうですね、ボロい服とか靴下はそうしてみます!
    捨てた事に気づかないくせに捨てるの拒否するのなんなんでしょう。
    更に同じもの買ってきたりして本当に勘弁してほしいです(T_T)

• 12月10日
ちゃんちゃん

うちも旦那も何でもとっといてと言いますが、勝手に捨ててます!なんか聞かれたら、だって使ってないだろと言うと何も言ってこないです!😁何年も使ってる雰囲気がなければどんどん捨ててまーす。笑

• きなこのおもち

きなこのおもち

熱しやすく冷めやすいので趣味のものが溜まっていくんです、楽器とかモデルガンとか😭最初だけでもう全然です...かさばるんじゃ😭!
    ただ流石にそれらは怒られそうなので、服や雑誌や空き箱あたりから攻めたいと思います😁言い返す言葉も使わせてもらいます😁

• 12月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

確かに楽器とかはバレそうですし、怒られそうですね!😭
    服とかは案外気づかないですよ💡
    うちの旦那は気づきません。笑

うちは車大好きでトラックの運転手ということもあり、トラック部品もたくさんあって、なかなか捨ててくれないし、売ったりもしないので私が勝手に売りさばいていく予定です。笑

• 12月10日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

もしかしたら捨ててもいい?って聞くから惜しくなるのかもしれないですね😂
    うちの主人も服は多分気づかない気がします😂捨てます!(笑)

部品、処分しちゃって大丈夫なのですか( °_° )?!笑

• 12月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

いつもおもうことがあって、捨ててもいい?って聞いた時にこいつその物の存在を思い出してるんだろうなって思います。笑
    きっと聞くまでは忘れてたはず。

ナンバー枠とかトラックのバンパーとか、、、
    何個もあるから、大丈夫だと思います😂
    今トラック乗ってますが、デコトラできる会社じゃないですし😅

子供が産まれると物が増えるから今のうちに頑張って整理した方が絶対いいです💡✨

• 12月10日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

納得です!雑誌などについてはもう聞かないようにしようと思います😂

そうなんですね!それなら置いとくよりもお金にかえた方が全然いいですね☺✨
    車の部品ならいいお値段つきそうです😁

悪阻も落ち着いてきたしまだお腹もでてきていないので、動きやすい今のうちにやっておきたいんですよね😓💦頑張ってすっきりさせます!
    赤ちゃんにも私にも快適な環境にしたいです😂✨

• 12月10日
ぴよこ

うちも収納があまりない2DKなのに、今度年末帰った時に実家からこち亀全巻持って帰ってくる!と宣言してて泣きそうです😭
部屋干しするとせまいし、私も子どものためのスペース取っておきたいのに〜と思ってます。。
また断捨離するか、天井とのスペースと突っ張り棒を活かして何かしら上に物を置こうかなあと思ってます。。

• きなこのおもち

きなこのおもち

こち亀全巻とか恐ろしすぎますね😭
    うちも実家からよく漫画持って帰ってきます。せめて読んだら持って帰って欲しい😭部屋干しもスペースも本当に凄くわかります。
    うちは突っ張り棒使ってると これ邪魔だよーと言われます(笑)誰のせいだと思ってるの?無視して使ってますが😂
    断捨離すると私の物ばかり減っていきます😂

• 12月10日
\( ˆoˆ )/

分かりますー(´;ω;`)
我が家は昨夜同じ件で大喧嘩しました!

そろそろ赤ちゃんが生まれるのでスペース確保したくても旦那のゴチャゴチャがわんさか・・・
漫画読まない(読めない)くせにブックオフで100円だったから〜と特装版?を大人買いしてくる&同じくDVD.CDも中古買い。昨日一日中掃除してイライラして旦那にブチ切れしましたー(^O^)笑

そもそも給料低くて貯金もないくせ買ってくるなー!と、売ってこいと言いましたが、収集癖があるので話し合いでは売る気にはならないみたいです( ̄^ ̄)

ちょこちょこ旦那の漫画・ゲームを集めて、忘れた頃に売りさばいてやろうと考え中です\( ˆoˆ )/

• きなこのおもち

きなこのおもち

わーめっちゃわかります😭!!ほんと同じです!
    なんで買ってくるの?って感じですよね(T_T)使うならまだいいけど使わないですからね!そしてまた同じような物買ってくる...いい加減にして欲しいです(T_T)
    掃除してたら本当にイライラします。捨てたらここのスペースすっきりするのにって場所が沢山あります😂
    読まない、使わないなら必要ないものなんだろうし強硬手段にうつるしかないかもしれませんね(;▽;)

• 12月10日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

収集癖のある人は寂しがり屋みたいで、旦那もどこかで満たされてないのかなと思ったことがありますが、子どもの為なら話は別です( *`ω´)
    私たち女性は『子供のために〜』って気持ちがありますけど、やはり男性は父性が遅いので危機感というか、自覚がないのでしょうか(´・_・`)
    ちよこれいとさんのご主人を詳しく知らないのにすみません(>_<)!

強行手段を取るなら、今のうちにこまめにされた方が良いですよ! ちよこれいとさんもそろそろお腹が目立ってこられるだろうし、お腹抱えながらだと思うようにいかないので(^^)
    安定期前のようなので、あまり無理されずに〜(*´∀`)b

• 12月10日
  • きなこのおもち

きなこのおもち

いえ!確かに主人は少し寂しがり屋な所があるので当たってるかもですね( °_° )
    本当に子供のためにも部屋を綺麗にしたいんです。ホコリとかめっちゃ気になるし収納場所もないしで...😰
    元々私も掃除が得意な方ではないので、今のうちに環境整えておかないと子供が生まれてから不安すぎます😭

つわりも落ち着いてきたし動くなら今しかないと思ってここで質問させてもらいました😁やっぱりそうですよね!
    みなさんにアドバイスしてもらった方法で無理せずちょっとずつこっそり(笑)処分&整理していきます😊♡

• 12月10日
ハル

私の主人も捨てれない人です!着ない服、読み終わった雑誌、商品が入ってた箱…。
勝手に捨ててます!
服は着なさそうなのを衣替えのときに集めておいて、半年後にこっそり捨ててます。万が一聞かれたら「あれー?衣替えしたときにどこにしまったかなー?」ととぼけてます。
その他のものも聞かれたら「どこかにしまってあると思うから、悪いけど探してくれる?」と言ったら、ほとんど面倒で探さずに諦めてます。

• きなこのおもち

きなこのおもち

凄いです!商品が入ってた箱は、もし売る事があったら箱がある方がいいから!と言われますが売る事を想定するくらいなら最初から買わないで欲しいです😭
    どうせ面倒くさがって売りにも行かないのでもう捨てます。
    衣替えの作戦いいですね!やってみます!元々主人はよく物を無くすので誤魔化せると思います😂
    自分で探すのが面倒なのって所詮その程度の物だったって事ですよね...捨てて正解ですね😰😅

• 12月10日
なつき

全く同じです!!!!
大量の服、弾いていないギターや、香水の空箱、使っていない筋トレグッズなど…

4畳半の半分以上が旦那のもので埋まってしまっています!

片付られない人種で、3月に子供も産まれるのでいい加減に片付けてといっているのですが、全く動こうとしません!!!

あと忠告して片付けないようなら、全部リサイクルショップに持って行くと言ってありますが、どうせそこまでしないだろうと全く動かないので、臨月になる前に全部処分してやろうと思います!!!

• きなこのおもち

きなこのおもち

わー同じですね!本当に困りますよね😭😭!なんで捨てないんだろう...増えていく物たちにイライラとストレスたまりまくります😱
    忠告してるんだから処分しちゃっていいと思います!結構みなさんに回答してもらったのを見ると捨てちゃっても気づかない場合多いみたいですし😂!笑
    使わないから放置されてるんですよね...自主的に片付けてくれるのが一番いいのですが😓
    お腹も大きくなっていると思うのであまり無理なさらないで下さいね😣💦
    すっきりして赤ちゃんとの生活始められるように応援してます(*^_^*)♡
    お互い頑張りましょう💪✨

• 12月14日