※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日手術で稽留流産の可能性。心の整理がつき、つわりがやっとなくなることが楽しみ。手術後の気持ちや状態を知りたい。

先週、9週で稽留流産かもと診断され、明日、お腹の赤ちゃんの心拍が止まっていることを最終確認して、手術をします。
赤ちゃんのことはとてもショックでしたが、1週間でだいぶ心の整理ができました。
今はただ、つわりがやっとなくなることだけが、少しの楽しみです。手術は悲しいけど。
手術経験された方、終わった後(麻酔から覚めた後)はどんな気持ち、状態でしたか?

コメント

とにかく全身麻酔がきつくて意識朦朧としてました…💦
頭痛もすごくて。

毎日それから泣いちゃいました。

• ママリ

ママリ

全身麻酔きついんですか!たくさん寝れたーみたいな感じかと思ってました💦

• 8月30日

退会ユーザー

確かにスリーカウントと共に落ちましたが目覚めたあとの目眩?頭フラフラして1人じゃ歩けなくて🥲

その手術から半年後、生理が遅れて朝起きたら検査しようと思って寝て夢の中で分娩台に乗り男の赤ちゃん産んでる夢見て朝起きて検査したら本当に妊娠してて産んだのは男の子でした🥰

ほんと不思議でした😳

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、覚悟しておきます🥲
    そしてすごい素敵な夢ですね!でもきっと教えてくれたんでしょうね☺️おめでとうございます🎊

• 8月30日

退会ユーザー

ありがとうございます😌
    そんな息子も2歳半になりました🙃

きっと、またちびすけさんの元に戻ってきます!
    だから少しだけ待ってましょ☺️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!でも、年齢的にも妊娠はこれが最後と思っていて、これも運命かなと今は受け止めています☺️今いる2人が元気なことは当たり前じゃないことに改めて気づかせてくれただけでも、本当に感謝で。。
    なので、明日はちゃんとお別れしてあげようって思います(*^^*)

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    術後はほんと無理しないでくださいね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

同じく4年前に9wで手術しました。

麻酔から覚めたらやっぱり寂しくて切なかったです。でもなんか、スッキリした気持ちもありました。次の妊娠に向けて気持ちはいっていました。

また麻酔から覚める前に夢を見たのですが、、小さな女のコがお空に飛んでく夢を見ました。ありがとう、バイバイ〜と言いながら。不思議な夢でした。

• ママリ

ママリ

それは素敵な夢ですね🥲きっとまたくるからねってことだったんでしょうね。
    麻酔はしんどかったですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔は初めてだったのですが、私一瞬目が冷めてしまい、すぐ麻酔を追加されたそうです。
    麻酔が冷めたあとはやっぱりふらふらしました。誰かに迎え来てもらわないと辛いと思います。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!目が覚めるの怖いですね💦
    ありがとうございます!

• 8月31日
ママ頑張ってます

今年3月に稽留流産しました。
麻酔が切れて目が覚めた時に初めて泣きました。
病室で沢山泣いてスッキリしてそのまま旦那とお寿司行きました。
お腹が軽くなってるのが分かって悲しかったですけどね。

• ママリ

ママリ

やはりお寿司ですかね!私も悩んでてw
    泣きますかね、やっぱり🥲私も泣くならたくさん泣こうと思います!

• 8月31日
ななな

先月心拍確認後の8wで流産手術しました。
手術してからは逆にふっきれたというか、気持ちがスッキリしたような感じになりました。
悲しかったですし、今でも毎日考えてしまいますが…
診断されてから手術までは何も手につかずずっと泣いてたので😔

ママリなどで徹底リサーチしてから挑んだのですが、麻酔から覚める時は頭を動かさない方がいいというのを見て頭を動かさないようにしたら吐き気や頭痛などは起きずに少しフラつくくらいでしたよ🙆‍♀️

お辛いと思いますが、頑張ってきてください。

• ななな

ななな

麻酔から覚めた時泣きながら起きました💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私、帝王切開のときの麻酔でも頭痛がひどくて、散々だったので、今回は頭動かさないようにします!
    私は1週間にたくさん泣いたのですが、やっぱり今日も泣いちゃうかなぁ。。🥲
    でも頑張ってきます!いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 8月31日
3児ママ

意識がはっきりしてなくて聞こえないはずの赤ちゃんの泣き声、ミルクあげなきゃと支離滅裂なことを言ってたと旦那に言われました。とにかくそこから毎日が辛くでも長男が居たので必死に過ごしてました。とにかく辛い以上に言葉がなかったです。でも、1年半たち少し前向きになれて長女を授かるまでに至りました。自分語りになってしまいすみません。お身体ご自愛ください。

• ママリ

ママリ

やはりこの気持ちはしばらく続きますよね。。今も、妊婦さんや3人子連れの家族をみると、心がきゅっとなります。
    妊娠おめでとうございます🎉

• 9月7日