※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してからイライラが凄いです😭つわりがしんどくて旦那や子供にイライ…

妊娠してからイライラが凄いです😭
つわりがしんどくて旦那や子供にイライラしてしまいます。上の子のお世話や家事をほとんどしてくれているのに本当に申し訳ない気持ちです。
あとうちは同居(義両親と義祖父母との同居です)をしていて、義両親のことは好きなのですが、義祖父母の事が大嫌いです。ここでは書ききれないくらい嫌いなところがあります。顔を見ただけで腹が立つので、日中にリビングに行くことも出来ず、ずっと自室にこもっていて、それもすごくストレスで更にイライラします。つわりで食べられる物も限られていて、それをリビングに取りに行くことすらストレスで、旦那にも当たってしまいます。家事育児をなにも出来てないくせに、人には当たり散らかして自分が嫌になります。
自分の実家に帰ろうにも上の子の保育園があるので、いけません😭
みなさん妊娠中のイライラどう対処してましたか??
望んでいた2人目なのに、想像以上にしんどいです。

コメント

きょーさん

わたしも初期は本当にイライラしてイライラしてたまりませんでした💦
長男が8歳な事もあり、最近すぐ怒るから嫌!と言われていました😭
でも、どうしようもできないので、本当にごめんね😞お腹に赤ちゃんきてからしんどくてイライラしてどうしていいかわからない💦と伝えてました😭
沸点が低くなりすぎて、当たり散らしモンスターになってしまう分、反省モードに突入した時には、ごめんね、大好きとぎゅーしてちゅっちゅしてました🤣
旦那さんにも今の状況を伝えるしかないです🙆
どこまで堪えてくれるかです😂
わたしは中期に入りある程度落ち着きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ同じです😭
    当たり散らかした後に反省モードで泣きながら謝ってます🤣
    感情がジェットコースターですよね
    旦那にも一応今の気持ちを伝えていて、全て受け止めてくれています!
    周りが受け止めてくれていても自分が嫌になってます😭
    中期まで頑張ります!

• 8月30日