※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

混合育児の方へ。母乳+ミルクで授乳している方、ミルクを足す間隔はどのくらいですか?ミルクを減らして母乳寄りにしたいけど難しいとのこと。

混合育児の方、ミルクの足し方について教えてください。

ミルクは授乳の度に母乳+ミルクであげていますか?
1日に数回ミルクを足すという方はミルクを足さない時間の授乳間隔はどのくらいでしょうか?

私は1日5回ほどミルクを60ml足しています。
ミルクを足さないタイミングがあまりありません。(母乳だけでは満足せず泣く)
母乳寄りにしたいのですがなかなかミルクを減らせません。。。

コメント

キウイ🥝

生後2ヶ月くらいまで母乳+ミルクであげていました!成長につれて飲むのも上手になって量も飲めるようになったので、そのあたりからは、母乳とミルク交互にして母乳だけの回を作ってました!母乳を何回もあげていると張らないですが、ミルクを挟むと張ってきて量も出ている気がします🙆‍♀️

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    もう少し大きくなれば力もついて飲んでくれて母乳量も増えたらいいなと思います😭
    短時間に何回も授乳だと母乳カラカラで満足せずにずーっとおっぱい探してるのでキリがないです💦
    交互にあげれるのは理想の混合です!

• 8月31日