※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

あー‼️‼️やっちゃったーやっちゃったー😭😭💦子供の先生に向かって、お母さ…

あー‼️‼️やっちゃったーやっちゃったー😭😭💦

子供の先生に向かって、お母さん、って言ってしまった😭笑笑笑笑

お迎えで他のお母さんもいて、みんなビックリ爆笑Σ(゚д゚;)笑
先生をお母さんと呼ぶのは小学生以来です🤣🤣🤣🤣笑

凹むー‼️恥ずかしいー‼️穴があったらはいりたいー‼️

気にしすぎて夕ご飯作る気になれないぐらい凹んでます😭😭💦

皆さんのやっちゃったエピソード教えてください‼️

励まし、お願いしますっ😭😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生にお母さんと言ってしまった、という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか😊

聞いている側は微笑ましく思えますが、言ってしまった側は恥ずかしい気持ちになりますよね😳🔥

投稿者さんへの共感の気持ちや同じようなエピソードがあれば「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあります(笑)
だって子供の先生って新米ママの私からしたら色々知ってて頼りになってお母さんみたいな存在なんですもん(笑)

mio@k

保育士していますが、園児に向かって「ママはね…」って言ったこと何度もありますよ😂😂😂
もちろん、他の先生も聞いてます😂😂😂

• ひぃ

ひぃ

それすごいわかりますー!
    逆に子どもの前で「先生は〜」と言ったこともあります😂
    自分の一人称わかんなくなるときあります💦

• 9月11日
  • mio@k

mio@k

わかります?!逆もやりますよね😂子どもが、ぽかーんとして見るんですよね…(笑)

• 9月11日
  • mikotomo

mikotomo

あ~ぁ分かります~🤣
    両方あります💦
    あっしまったと思い慌てて言い直します😅

• 9月11日
さやか

かわいぃぃぃ😍❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

そうかなー?わたしもあるけど、ネタにしちゃった!
お姉ちゃんと妹に話したら爆笑されたよ(笑)!
気にしない!気にしない!
完璧なんて、つまらないよ!

大丈夫!
面白いエピソードがふえてラッキーぐらいに思ってオッケーだと思うよ!(*^^*)

たま(*´ω`*)

ご近所さんにお母さんと言った事あります🫣💦

ハーバリウム

医療職ですが、患者さんに

横になってくださいねー
と声をかけるはずが、

ゴロンしてくださいねー
と子供にかけるような言葉になってしまったことです💦

先生も「は?」って感じだし、わたしも大慌てで謝りましたが、優しいおじいちゃんでよかったです😭💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
    私もこの間やってしまいました💦

スーツの患者さんにうがいを促すのに

「ここにブクブク〜ペーってして…」
    と言ってしまい…
    「して…して…下さい」
    と無理矢理敬語付け足しました😭

• 9月11日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

やっちゃいますよね😂

無理矢理の敬語フォロー笑いました!🤣
    頭の中はやっちゃったーでいっぱいになりますよね😂

• 9月12日
1983年二次の母ゆか

上の子が生まれて初めての1ヶ月検診の時に、実母について来てもらってて、主治医の先生に「お母さん次来れる?」って、聞かれた時に、お母さんって呼ばれなれてなくて、私が実母に「お母さん聞かれてるよ」って言われて、主治医の先生にお母さんはあなただよって笑われました笑
実母にあなたからしたらお母さんだけど孫からしたらおばあちゃんだよって笑いながら言われて、めちゃくちゃ恥ずかしかったです😂

• 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

変な文章になってました😅
    「お母さん聞かれてるよ」って言われて、じゃなくて、言ってしまってです😅

• 9月11日
ぽかり

かわいいです😂❤️
そんなママさんいたら友達になりたいです🤣❤️

だんごむし

仕事終わりに寄った実家で
母にめちゃくちゃ敬語使って
しまったことあります!

あと保育士あるあるですが、
自分のことを園児に「ママ」
わが子に「先生」何度もです!笑
特に園では周りの先生方が
聞こえなかったのか笑ってくれなくて
すごーくすごーく恥ずかしかった!🤦‍♀️

ミラーママ

🕳ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
穴、作っときました…w

はじめてのママリ🔰

保育士をしておりますが、ありますあります💦
自分の家族に"ねーね"と呼ばれており、お預かりしているお子さんに「ねーねはね、、、」と言い掛け、逆に甥っ子姪っ子には「先生はね、、、」と言い掛け…
お子さんたちも甥っ子姪っ子も、( ゚д゚)ポカーンでした😅

育休明けたら今度は「お母さんはね、、、」間違いをしそうです😱😱😱

皐

可愛い間違いですね🤣
私もいつかやっちゃいそう〜
先生のことお母さんって最後に呼んだのは高校生ですね(しかも3年生頃🤣)
あと中学生の時に一つ上の先輩のことを先生と呼んでしまったり…誤魔化せたかなって思ったら『先生じゃないよ〜」と言われて誤魔化せてなかった〜(;^ω^)ってなりました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

職場で健康診断を受けた際、「お名前お願いします」と言われて子供の名前を言ってしまい受付がざわついた事があります。
保育園への連絡やら子供の受診やらで、子供の名前を言う機会のほうが圧倒的に多すぎて、なんの迷いもなく言ってしまいました😅
恥ずかしかったです 笑

• NANAZO

NANAZO

子供の名前の機会の方が圧倒的に多すぎる、同感すぎます!

私も習い事の先生に手紙を書いた時に封筒に間違えて子供の名前書いちゃいました(笑)

• 9月12日
にゃん

職場で『ママは〜』とか言ってしまう時あります💦
同僚はそれを聞いて『ママは〜』って返してくれました🤣

みーこ

息子をこども園に預ける時、1歳児で主食がいらなかったのに、私のお昼用に握ってたおにぎりを間違えて子どものカバンにインしてた事がありました😅
「おにぎり入ってましたよ〜」って言われて凄い恥ずかしかったです💦

Chan♡

上司に先生と言ったことは何回かあります✋🏻

こめ

医療系学生時代のクラスのグループライン、画面ロック外さずに新着メッセージを開き、検索バーと思い込んで、ゴールデンウィークの行き先を入力したものを皆に送信してしまったことあります😂

クラス中に行き先がバレたし、恥ずかしかったです😂

ななななな

幼稚園ですか?

こども園、もしくは保育園なら、お母さんたちも忙しいのでそんなことあったなっていうくらいで、気にしていないと思いますよ。

こども園に通い出し、仕事復帰もして、子供のイヤイヤ期と重なり、
お迎えへ行って、送り出すまでの時間はバタバタで、そんなことがあったとしても忘れていますよー。

まま

微笑ましいと思うだけです✨

NANAZO

社会人になって初めて実家に帰省した時、実家の電話に「お電話ありがとうございます、✕✕(会社名)の○○(名前)です。」と出てしまいました。電話してきたのが親戚で、「社会人だね~笑」と弄られました。

この間子供の発熱で仕事中に保育園から電話がかかってきたときも「お電話ありがとうございます(以下同文)」で出てしまいました。しかも会社で旧姓使いっぱなしなので、保育園の先生からしたら「誰?」って思われたと思います😳

おてて

みなさんかわいい間違いたくさんしてて笑顔になっちゃう(笑)(笑)