※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から制限され、産後も大変なのに旦那が自由に動けることに不満。里帰り中も手伝ってもらえず、不平等だと感じています。体調も心配されつつ、休ませてほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

どうにも出来ない。仕方ない。と頭で分かっているのに、
旦那が自由に動ける事に不満を感じます。
こっちは妊娠中からずっと制限された生活をして、
産後も体調悪くても子供の面倒みて自分の時間なんて
無い。里帰り中だけどなにもかもして貰える訳じゃないしどこにも行けない。
電話したのに出なくてLINEでどした?て返事きたり
出かけてるって聞くだけで、自分だけええなぁ。と
言いたくなります。。。ほんと不平等だな。と。
出産で体ボロボロなんだから、休ませてくれても良くない?なのに母乳母乳って言われるし、私をそこまで追い込んでどうしたいんだよってなって。。
皆さんどうですか?色んな人の話ききたいです、

コメント

ママリ

ずーーーっとそんな感じです…
向こうは向こうなりに気を使ったりしてるようですが、私が求めていることでは無い…
きっと一生分かり合えないだろうなぁと思いながらやっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭気使ってるつもり!なんですよね〜。。そうじゃない。って感じで💦

• 8月30日
あきすけ

今はミルク作って男の人も飲ませれるんだから泣き止まないからってら「ほらおっぱいだってさ」っていわれるのほんっとイラっとした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはホントにイラッとします。
    面倒見るから寝てっと言いながら
    結局軽くあやすだけでミルクあげてくれるわけもなく😑

• 8月30日
なひまま

そうじゃない。と思うならちゃんと伝えるべきだと思います。
伝えてもないのにモヤモヤするのは違う気がします。
やって欲しいことはちゃんと言いましょう!
男はすぐには育ちません。伝わるでしょ?じゃ伝わりません。
旦那も育てていかないとです!

りこ

1人目の時にそうでした。
産後クライシスに陥り離婚まで考えました。里帰り中に飲み歩き、朝帰り、こっちは寝れずで頑張ってるのに休みの日に家に来たかと思えば私を休ませてくれることなく旦那が子供と昼寝。初めての事で旦那自身も産後の妻がどこまでしんどいかってのは理解できてない部分もあったと思いますが、こっちも初めてで爆発!
とりあえず産後クライシス!産後の生活、妻への配慮徹底的に調べろ!旦那がすべき事理解しろと!少しずつ父親の自覚も出てきて変わってくれました!

これから先も色んな問題に直面すると思うのできちんと話合いをおすすめします😊