※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染、心配です。姪っ子が陽性で、接触あり。安静中で大丈夫でしょうか?経験者のコメントをお願いします。

ついに家にコロナがきました😭現在、妊娠22週目になります!今、自宅安静中で実家でお世話になっているのですが、一昨日から姪っ子が熱を出して検査結果、陽性でした。検査結果が出るまでは私は2階で極力隔離してましたが一緒な空間に何度かいました。早かれ遅かれ家族全員コロナになると思ってます😣妊娠中コロナにかかってしまっても大丈夫でしょうか😔?もし妊娠中にコロナに感染された方いましたら、ぜひコメントお願いします。

コメント

h☆

まわり妊婦で感染した子、多かったですが、みんな特に何もなかったですよー😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    沢山いらっしゃったんですね!特に何もなかったと聞けて良かったです😭😭

• 8月30日
  • h☆

h☆

今は妊婦でも普通の方と同じで、重症化のリスクはないとされているみたいです😌
    ただ、出産時にコロナだと病院探しが大変になりますが、今の週数ならたとえ感染してもそんなに大きな心配はないかなと思います😌でも、かからないのが1番なので、ご無事でいられますよーに😌🙏🏻

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見ると妊婦がかかると悪いことばかり書かれているので怖かったのですが、よかったです😭😭
    今切迫のため自宅安静にしているので、入院となるとできない可能性がありますね😵‍💫感染しないように注意したいと思います😵‍💫✨

• 8月30日
むー

2週間前にかかりました!
初日の高熱と3日間は全身の激痛で
寝れない日が続きましたが、、、
検診でも元気ですくすく育ってます✨️
カロナールを初日に飲んだだけで、
あとは咳止めを5日間服用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    2週間前にかかられたのですね‼︎症状も出て辛い中、赤ちゃんも元気だったと聞けて気持ちが落ち着きました!!
    ありがとうございます😭🧡

• 8月30日
  • むー

むー

味覚障害は正直まだあるかなって所ですが
    中期だと大丈夫みたいですし、☺✨️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ症状が残っているのですね😭無理なさらないでください‼︎中期は大丈夫だと聞けて良かったです✨ありがとうございます😭

• 8月30日
まぐの

8月頭に旦那からもらって家庭内感染しました😂旦那と息子は1日のみ発熱、私はほぼ無症状で鼻喉がちょっと違和感というレベルで済みました!療養明けの検診も👶何事もなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはり1日のみの発熱なんですね!姪っ子もそうです。
    コロナになっても検診時赤ちゃんは大丈夫だったと聞けて良かったです😭🧡
    不安がスッキリしました✨

• 8月30日
まいちゃん☆

20週でなりましたが、
全然大丈夫で安産で生まれましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭安産で赤ちゃん生まれたと聞けてすごく良かったです😭✨妊娠してからコロナにだけはと注意していた中だったので不安でした‼︎ありがとうございます🥺

• 8月30日
みみ

6ヶ月の時に息子と私がなりました💦💦
心配でしたが赤ちゃんにはなんの影響も無かったですよ☺️
安心して大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎何も影響ないと聞けてよかったです♪すごく安心しました😭😭🧡

• 8月30日
はじめてのママリ

先週感染しましたー!
大丈夫ですよ☺️
ミネラル意識して摂ってください☺️🙏
私と娘と旦那全員感染しましたが、私と娘は一瞬で治りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎先週感染したけど一瞬で治られたんですね😭✨
    ミネラル意識‼︎ありがとうございます😭🧡

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対ちょっとずれてますが、
    後期とか臨月でなるとまぁ大変そうなので今免疫獲得できてよかったと思いました😂笑
    みんな早く良くなりますように😭
    なるべく罹らないことを願いますが😭

• 8月30日