※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊活

茶おりについて質問があります。 基礎体温の下がり方や生理痛のタイミング、茶おりが出る日数について教えてください。高温期での茶おりについても心配しています。

生理前に茶おりが出る方にお伺いしたいです。
・基礎体温が下がるタイミングは、茶おりか出た時ですか?本格的な生理が始まった時ですか?
・生理痛がある方は、茶おり前ですか?本格的な生理前ですか?
・だいたい茶おりが出る日数は毎月いっしょですか?

---
先月から茶おりが出るようになりました。(今月も今日から始まりました)
今まで1度も茶おりがでた事なく、毎回慌ててしまうため、個人差はあると分かっているものの御教授頂きたいです。
ちなみに、今のところ高温期12日目前後で茶おりが出るので毎回着床出血ではないかとソワソワしてしまいます(笑)

コメント

ママリ

ほぼ毎回生理前に茶おりから始まります。

・基礎体温が下がるのは本格的な生理が始まる日です。
・生理痛は本格的な生理が始まってからです。
・大体一緒ですが、多少前後します。いつもは2日間ですが、1日のときもあるし3日のときもありました。

私の場合はなんですが、
黄体機能不全というホルモン異常が生理前の茶おりの原因みたいです。
不妊治療でホルモン剤服用したら茶おりは出なくなりました。
今は服用してないので出ます。

妊娠希望なら一度検査受けてみてもいいかもです。

• あい🔰

あい🔰

回答ありがとうございます!
    先月の私の状況とほぼ同じなので、安心しました。
    やっぱり予兆が無いので生理から逆算するしかないんですね💦‬

黄体機能不全……怖いです。
    35才になった途端、茶おりが始まったので、怖いです💦‬
    検査について調べてみます。ありがとうございました。

• 8月30日
あかり

生理前で高温期、同じく期待してダメでした。
私も35歳こえてます!

• あい🔰

あい🔰

今日も茶おりの量がまだ少ないのでもしかして……と思ってしまいますが、先月期待して裏切られたので今月は期待しないように頑張ります!笑
    年齢と共にホルモンのバランスが乱れてる?と感じる事が多く焦ります💦‬

• 8月30日
  • あかり

あかり

似てます。私も茶おりがはじまってから、周期も短いのが続き、長い周期があったり、安定さがなくなってきました。26日とかで💦妊娠できるのかと心配になり、質問したら全然平気みたいです😳

• 8月30日
  • あい🔰

あい🔰

そうですよねー!
    毎月違いすぎて読めないけど、前月と違うと……もしかして?!って期待しちゃいますし、そんな日々です😢

• 8月30日
  • あかり

あかり

わかります!
    私なんか流産したときも茶オリからの妊娠だったので、またか?と不安になることもあります。期待も不安もあり、落ち着かない感じになります。

• 8月30日
  • あい🔰

あい🔰

そうなんですか!
    その時は着床出血だったんですね!
    実は私も流産経験者です(心拍確認できず)
    もうすぐ1年経っちゃいます😢
    前は着床出血はなかったのですが、酷い眠気とかはあって、少しでも眠いとあれ?って思っちゃいます(笑)
    期待と不安……よくわかります😢

ちなみに、茶おりってどんな感じですか?
    先月は透明なおりもの+茶色が所々混ざってる感じ
    今月は茶色の白濁のおりもの
    でまた違ってます(>_<)

• 8月30日
  • あかり

あかり

妊娠すると眠気ありますよね!私もそうでした。

着床出血かもですが。
    量がすごくて、生理がおわったのかな?くらいで妊娠してました。結局はダメでしたけど。

今回の生理前の茶オリは、茶色いのから、いつもの生理になりました。
    今は排卵前なので、透明なのびおりがでてる感じですが。

前回の妊娠中は出血してたので、茶色から赤になってく感じでしたよ。

白濁のおりものだと、どんな時期なんでしょうね。透明なのびおりは排卵日前ってことしか知らなくて。

• 8月30日
  • あい🔰

あい🔰

出血大変でしたね💦‬
    気安く聞いちゃいましたけど、辛い記憶をすみません😢
    出血しても問題なく赤ちゃんが生まれてる人もいるみたいだし、調べるたびに、ほんと色んなことが重なっての奇跡なんだなぁと思います!

白濁だと一般的に生理前なんですけど、私の場合はいつも生理前はこんなに白濁していないし水っぽいおりものなんですよね💦‬
    いつもと違うということてソワソワ(笑)
    今日も茶おりは止まったり少し出たりを繰り返してるのでやっぱり期待しちゃいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お!排卵前ですか🎶
    今から勝負ですね👍🏻笑

• 8月31日
  • あかり

あかり

いえ、大丈夫ですよ👌
    無事産まれている方もいるので、羨ましいです✨

白濁は生理前なんですね😃
    茶オリとまったりでたりだと、気になっちゃいますよね。水っぽいとか、もしかしたら?って考えちゃいます!

私なんか前回出血しても妊娠してたから無駄にフライング検査したりしてました。笑。もちろん陰性で、数日したら生理きました😭

そうなんです!
    女の子希望で生理後から毎日タイミングとって実験中です💖

• 8月31日
  • あい🔰

あい🔰

私もたまにフライングしてます!笑
    そのせいで、化学流産っぽいのも1回発覚しちゃったんですが💦‬
    色々マイナスに考え込んじゃうタイプではっきりした方が私の性格上いいので割り切ってフライングしてます(笑)

毎日、すごいー!羨ましいです🤣
    うちは年下旦那ですがかなり疲れて帰ってくるので、排卵検査薬でタイミング計ってほぼ1発入魂って感じです😂
    ホント検査薬が少しでもズレたらOUTな感じです💦

• 8月31日
  • あかり

あかり

化学流産もわかりますね💦
    わからない時期は落ち着かないので。フライングも良いですよね!お金で解決できるし。笑。

排卵検査薬で1発入魂!
    検査薬みるのが得意になりそうですね😃
    仕事してると疲れますもんね。私たちも疲れて寝ちゃうときありますよ。
    でも、回数増やすのも妊娠率アップしていいので、生理後2日目、4日目あたりはいつも頑張ってます✨

• 9月1日
  • あい🔰

あい🔰

お互い頑張りましょー✊
    私の場合、排卵日が毎月前後しているのですが、検査薬で陽性から2週間ちょうどで生理がくるので今のところは予測できてる…と思ってます。笑

茶おり3日目。
    たまにでるぐらいの少量が続き、たまに生理痛みたいな重い腹痛きますが生理始まりません😢
    今日生理予定日です。
    妊娠検査薬も線でません😢
    どっちでもいいから早く結果を🤣

• 9月1日
  • あかり

あかり

ですね!頑張りましょう✨

予測できるの、かなり強みじゃないですか!!
    良いですね!私も排卵検査薬つかってみてますが、なかなかピッタリこないです😂
    1日2回とか使ってますか?

今日茶オリ3日目なんですね!私、流産したときは茶オリも出血もありだったし、心拍確認まではいきました!
    まだまだわからないですよ😊
    あい🔰さんは妊娠できてますように✨

• 9月1日
  • あい🔰

あい🔰

排卵検査薬は基本的に夜に1回です。

最初は上手くいかなかったんですが、尿の濃さで線の濃さがだいぶ変わることがわかったので、決めた時間(私の場合、調整効きやすい18-20時の2時間)、同じぐらいの水分取って尿を溜めてから、検査するようにしたら線の濃さが安定してピークが分かりやすくなりました。
    誤って辛いもの食べると水分取りすぎるので注意です(笑)
    自己流ですが、余裕あれば一度お試しを☆

ありがとうございます。
    先月も茶おり3日は続いたので明日リセットなるかドキドキしてます🤣

• 9月1日
  • あかり

あかり

排卵検査薬、同じ時間でそんなハッキリわかるんですね!!

今日夜に排卵検査薬やってみたんですが。ドクターズチョイスの排卵検査薬でうっすらでていました。濃くならないのでまだ排卵日は先だと思いますが。週末から月曜日あたりには排卵日来そうな感じです。
    明日も夜やってみます✨

あい🔰さんは今日はどんな感じですか?

• 9月2日
  • あい🔰

あい🔰

海外の検査薬でしたっけ?
    感度も良いんですよねー!
    勝負の時ですね︎💕︎応援してます🎶
    ちなみに、海外の安いって聞くんですけど、買い方が分からず(笑)私はドゥーテスト一筋です😂

その後は残念ながら、
    今日朝起きたら大量出血でした😢
    今日に限って正確に基礎体温測れなかったんですが、いつもよりは低めだったのでたぶん生理確定ですね💦‬
    でも胸が乳首まで痛いほど張っていて、今日もまだ継続……
    昔経験のある張り方&タイミングなので期待しちゃいましたがホルモンのバランス崩れてるのかな😢
    今月もまた頑張ります👍🏻

• 9月2日
  • あかり

あかり

はい✨勝負の時期なので、頑張ります💖

そうです。アメリカの医療機関で使われてるとかだった気がします。私はネットの妊娠お助け隊とかいうサイトでクリアブルーのイージーデジタルの排卵検査薬とセットで買いました。1回あたり167円です。まとめ買いで2万です💦今日はドクターズチョイスが、うっすら、クリアブルーのニコちゃんマークはでない状態だったので、排卵日はこれからです✨サイトに写真付きで説明のってるので、いつも見かえして頑張ってます😃
    ドゥーテストは以前使ってました!形がしっかりしてるのが良いですよね。ドクターズチョイスは案外ペラペラで小さいので、最初慣れるまで大変でした。

体調の変化がある時って、期待しますよね。私も眠くなったりすると期待しちゃいます!今月もファイトですね✨

生理ってしっかりと出血したほうが子宮内膜が厚くなりやすいとかきいたことあります。私、多めの出血は前回は3日とかで終わってて。歳になってから出血量が減ってるような気がするんです。生理前の茶オリも毎回のようにあるようになってきてます。

• 9月3日
  • あい🔰

あい🔰

いい情報ありがとうございます。
    Amazonとかで調べても出てこないので皆さんどこで買ってるか分かりませんでした😂
    デジタルなんてハイテク(笑)なものもあるんですね!
    サイト見ると色々情報載ってるみたいなので後でじっくり見ます!ありがとうございます😆💗
    ドゥーテストは切っても使えるってのを見たので、ケースから出して3分の1にして使っています🤣
    たぶん使い方はほぼ同じです。笑

そうなんですか?
    私は逆に30代になるまでは今のあかりさんの状態に近く、今まで夜用のナプキンは1度も使ったことないぐらい少なくて、しかも3日ぐらいでほぼ終わっていました。
    別件で婦人科受診した時に先生聞いたら、妊娠は問題ない。楽でラッキーだねと先生に言われましたけどね。検査とかをした訳ではないですが😣
    そして、30代になって夜用が手放せないようになって逆に病気じゃないかと悩んでます🤣
    一度問題ないか検査して見たい気もするんですが、怖いですね😂

• 9月3日
  • あかり

あかり

ドゥーテスト、切って使うの良いですね!経費も3分の1になり、素晴らしいです!!
    次はそれやってみたいです✨

妊娠には問題ないんですね!!量が少なくなって、しっかりきてないから子宮内膜も厚みないのかなぁとか最近考えてました。だいぶ前ですが、内膜の厚さとかもみてもらっていて、大丈夫ってことでしたが、周期も短いときが増えたし、また卵胞チェックに通うか迷ってます。検査怖いですよね!以前卵胞チェックしてもらったら、卵胞育ってないから今回はあきらめて、ってことがありました😂

生理がきても、排卵してないときもあるんですよね😭

今回もそうかもしれなくて。排卵検査薬がうっすらしか反応してないです。排卵予定日より2日前にうっすら反応して、排卵予定日当日には真っ白でした。😂タイミングたくさんとっても意味なかったかも💦

• 9月5日
  • あい🔰

あい🔰

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    生理中にも関わらず生理前のような体調の悪さが出てきて死んでました(:3_ヽ)_
    そして生理が終わってもまだ胸が張ってるという……😢
    今月は謎です……

肺胞チェックすると、そこまで分かるんですね!
    私の通ってる病院……不妊治療も行ってるんですが、検査は流産2回したら考えよとしか言われず、、逆にあと1回流産いないといけないの?!😭って感じ……
    病院変えようかなと思ってるんですが、自転車で行ける距離に他にないのでさらに気が重くなってます……

その後排卵どうでした?
    薄いと排卵ないってことなんですね……
    私も検査始めたばかりの時薄い時があって、体温ガタガタでしたが一応2層に分かれてたので排卵してると思っちゃってました🤣

• 9月8日
  • あかり

あかり

いえいえ〜。
    気にしないでください。
    体調はもう大丈夫ですか?

2回流産したら検査なんですね!自転車だと運動できて、良いかもです。普段から車なので、仕事以外だとなかなか身体を動かす時間がないです。運動も妊活に良いですし、今日は散歩を少しだけしました😃

私も新たな病院にいこうかずっと考えていて、とりあえず半年くらい数打ちゃ当たる戦法で実験中です😂笑

排卵は謎のままです。
    今は卵胞チェック行ってないので。来週日曜日あたり、まだ生理こなかったらフライングしてみる予定です✨

• 9月11日
  • あい🔰

あい🔰

おはようございます☀️
    体調はあまり変わらずよくないです💦‬
    病院でホルモン異常の検査をしてくれると聞いたので前に言った病院に行ったのですが、不妊治療の検査になるからと検査してもらえず見て貰えませんでした😢
    かなり一方的だったので病院変える決意が出来ました!笑
    そして、おりもの全く出てないのですが、少し早い排卵線が😯
    また体調悪くなりそうです😭
    ちなみに、おりもの全く出ない周ってありますか?私は妊活始めて今回初めてです!

散歩も日光浴もした方がいいみたいですね!
    最近在宅なので疎かになってます。買い物ぐらいで😅

わぁ!もうすぐですね🎶
    勝手にドキドキしてます😳

• 9月14日
  • あかり

あかり

こんばんは〜⭐️
    体調いかがですか?
    ホルモンの検査してもらえないとは💦
    病院変える決意ができて、良かったですね✨
    私は一時期タイミング法だけで通っていて、不妊治療の病院行こうとしたら妊娠→流産だったので。不妊治療専門のとこは行ったことなくて。
    先日、知人が不妊治療ステップアップするから病院変える〜って話していて。私より若い方なんですけど、割と皆さん不妊治療してる方いるのかな、って最近考えてました。

おりもの全くでない周、あまりないかもです。排卵線がでてるということは、もしかしたら、あるかもですよ。正しい使い方ではないけれど、妊娠検査薬がないから排卵検査薬使って線がでてる人もいますし🤔気になりますね!

私は今月も赤茶色の出血がまたきてます、、、😭
    今日で3日目なので、多分、明日あたり生理来るかと思います。こなかったとしても、出血ありの妊娠ってちょっと心配ですし。早く生理がきて欲しいです〜。

• 9月17日
あい🔰

胸の張りもなくなり、やっと体調良くなりました😆体が軽い!

不妊治療…口外ない人も多いのでよく分からないですよねー
高校の友達も最近子供産んだんですが、実は不妊治療で……と後出しの報告でした。
保険効くようになったし、少し気軽になったかなと感じていますが、流産でも一度授かってるからチャンスがあるかも?!って考えてなかなか腰が重いです😅

結局、おりものなしで排卵検査薬は6日間薄い線が続きましたが、のびおりが出てきて陽性でました!
でも体温上がりません😢
タイミングは取りましたが、今月は無排卵かな?💦‬

茶おり嫌ですよね💦‬
早くはっきりしてくれ!!って1番しんどい期間です(; - ;)
その後、生理きましたか??

あかり

体調よくなったんですね😊
私は重めの生理がきてます。久しぶりに寝てました〜!

そうですね!
一度妊娠できたら可能性を感じます。18%だし、10回中にだいたい2回は妊娠できることになるので。

のびおりから陽性出たんですね。タイミングとれたようで、これからドキドキですね!!私も次回、のびおりのときに検査薬やってみたいです✨

ラスカ🔰

今さらの回答ですが💦
最近茶おりが出るようになりました。35歳です。
基礎体温は本格的に始まる頃に下がりますねー
生理痛は茶おりの頃から少しだけあったりします。

2日位で生理が始まるときと、6日位茶おりが続くときもあってそのときは不安になります💦
長かったときは婦人科を受診して、プレマリンとルトラールを処方されたのですが茶おり自体は特に変わらず…
すっきりしなくて嫌ですよね😢