※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に入り、食欲が増している悩みです。食事に気をつけつつも体重が増えて困っています。臨月の食生活についてアドバイスを求めています。

もうすぐ37週に入ります。
とにかくお腹がとてつもなく空きます🤣
どうして。。

間食は例えばカントリーマアム1枚と牛乳で甘いもの欲満たして、そのあとはあったかい飲み物飲んで脳をごまかしてます。
炭水化物は抜くのはよくないと聞いて、
3食食べてるんですが夕飯の時はお米の量を減らしています。

ただ、それでも体重はちょっとずつ増えるんですよね😂
なんでなんだ…!

みなさん、臨月入ってからの食生活はどんな感じですか?🙇

コメント

りん

私も妊娠後期ごろからすぐお腹空いてました〜🤣
さっき食べたのになんでこんな空腹??🤔って感じで…

私もお米の量はいつもより控えめにして、あとは野菜たくさん食べるようにしてなんとか頑張ってました😇💦
小腹が空いたらミニトマトやキュウリ、豆腐とか…。ヘルシーかなと思うもので我慢してました。
でもずっと我慢できないのでスイーツ食べることももちろんありましたよ🍰✨
急激に増加してるわけじゃなければ少しずつの増加は諦めてました🫣