※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

積み木の購入を検討中で、1歳の娘には柔らかい積み木が安心か悩んでいます。木の積み木が良いでしょうか?

積み木の購入を検討しているのですが、やっぱり積み木って良いですか☺️?
1歳でお米のつみき(写真添付)だと幼いですか??
娘は投げたりするので、木の固い積み木より柔らかい積み木の方が安心かなと思ったのですが、今から買うなら木の方が良いのでしょうか?

コメント

ゆみ

うちは1歳のクリスマスにエドインターの積み木買いました。木でいろんな形や色があり、音の鳴る積み木もあって楽しく遊んでます。お米の積み木もいいですよね〜悩みました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    1歳のクリスマスに積み木を買われたのですね!音が鳴ると楽しさが増すので良いですね💓
    お米の積み木は値段がするので、今から買うのはもったいないのかな…と迷ってしまいます🤣

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

💗さん❤️
    全然いいと思いますよ!息子は積み木大好きで、検診の時も積み木だけはホイホイ出来ました😂

• 8月31日
ママリ

お米の積み木のいいところは、ぶつけても木ほど痛くないところです😂
振り回す、投げる、崩して落とす、フローリングに傷がつく心配もありません💡

5歳の娘が1歳の時に買いましたが、今も下の子と一緒に遊んでますよ☺️
カラフルでお気に入りみたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実際にお米の積み木を使われている方のお話が聞けて嬉しいです🙏✨

ぶつけても痛くないって重要ですよね😂
    確かにフローリングに傷付かないですね!!
    我が家はマンションなので、下の階の人への影響も少なくて良いかもしれません😳✨笑

5歳の娘さんが今も遊んでいると聞いて安心しました💓
    今から買っても遅くなさそうですね☺️🌸

• 9月1日