※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の肌着、湿気が多いためか首元など赤くなってきてしまいました。オキ…

娘の肌着、湿気が多いためか首元など赤くなってきてしまいました。オキシクリーンなどが有効かと思いますが、いまは手元にありません。
衣類の赤カビに台所用ハイターを使ってもいいのでしょうか?ふきんを毎日漂白してるので、薄めれば肌着にも使えるかな?と思ったのですが‥🤔

コメント

ママリ

台所用ハイター、色落ちするので色柄物には使えませんが、
白色なら使えますよ〜
結構生地痛みますが💦

• mamari

mamari

なるほど!柄のこと頭から抜けてました😅ありがとうございます!

• 8月30日
☺︎

首元が赤くなってるのは蒸れてるだけだと思うので肌着はあまり関係ない気がします🤔濡らしたガーゼでこまめに拭いてしっかり乾かす、悪化しそうなら皮膚科で薬もらうでいいかと👏🏻

• mamari

mamari

肌が赤いのではなく、肌着が赤カビでピンクに変色してきてるんです😖言葉足らずで申し訳ありません💦

• 8月30日
  • ☺︎

☺︎

肌着がってことですね😂💦ワイドハイターでつけ置きもいいと思います😊洗濯洗剤を直につけて手洗いしてからでもダメそうですか?😯

• 8月30日
  • mamari

mamari

やっぱり衣類用漂白剤使うべきですよね😂💦
    洗剤での手洗いまず試してみます!ありがとうございます😊✨

• 8月30日