※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ🔰
子育て・グッズ

手稲区で3歳から通える幼稚園はおおぞら幼稚園しかないようです。1号認定になるので保育部には通えません。

北海道 札幌市 手稲区

手稲区に3歳になる年度(2歳の4月)からフルで通える幼稚園ありますか?
私の調べではおおぞら幼稚園しか出てこず、まだあれば教えていただきたいです。

満3歳から1号認定になるので、保育部には通えません。よろしくお願いいたします🙏💦

おおぞら幼稚園に関して何か知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ1つ前の質問も見て下されば幸いです🙏重ね重ね、すみません。

コメント

前田幼稚園も受け入れあるとおもいますが、来年度より認定こども園になるので、もしかしたら何か変わるかもしれないです💦

• カナ🔰

カナ🔰

情報ありがとうございます!電話して聞いてみたところ、来年からは行ってないないとの事でした😭悲しい😭

• 9月3日
NR

前田幼稚園が満3で幼稚園部受け入れありますよ😌

• カナ🔰

カナ🔰

情報ありがとうございます!3歳になる年の4月からの入園は今年度までだそうです😭

• 9月3日
あーママ

まつばの杜が4年保育ありますよ!年少さん2年やる感じだったはずです!

• カナ🔰

カナ🔰

ホームページ見ると満3歳と記載されてますが、3歳になる年の4月(まだ2歳)から入れるのでしょうか?😣

• 9月3日
  • あーママ

あーママ

あ、でも早生まれさんだと入れないかもです😞

• 9月3日
  • カナ🔰

カナ🔰

ホームページまで行って調べてくれたんですね🥺お気持ち嬉しいです!
    そうなんですよ…満3歳にならないと入れなさそうな感じですよね😣
    月曜日に一応、園に連絡して聞いてみます!

• 9月4日
  • カナ🔰

カナ🔰

電話で確認したところ、3歳になってからじゃないと入れないとの事でした💦
    一応ご報告させてもらいます☺️

• 9月5日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね😭ありがとうございます😍うちもお腹のベビちゃん、3歳までは小規模保育園に預けて年少の春から通わせたいです☺️

• 9月5日
  • カナ🔰

カナ🔰

お仕事されてるんですか?保育園、無事に入れるといいですね☺️
    年少さんになって制服着てバスに乗る姿、楽しみですね❣️
    お互い、無事出産できますように🙏✨

• 9月5日
  • あーママ

あーママ

仕事決まった途端に妊娠発覚で働いてないです૮ . ̫ .。 აでも収入カツカツなので、1歳くらいから預けたいなーという理想です🤣
    ブカブカ制服着て行く姿堪らないですよ😍
    出産頑張りましょうね🥰

• 9月5日
  • カナ🔰

カナ🔰

タイミングが😂大変でしたね💦
    良い保育園&職場が見つかると良いですね☺️

ブカブカ制服かわいいですよね✨制服を着たのが二年前、もうピッタリサイズで子供の成長の早さにびっくりです🥺

• 9月7日