※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ、アップリカ、ベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます。新生児から使え、長く使えるものがいいです。それぞれのメリットやデメリット、違いを教えてほしいです。

抱っこ紐で悩んでいるのですが、

✨エルゴ
✨アップリカ
✨ベビービョルン

で悩んでおります。

新生児から使えるもの、ペットの散歩の時にでも使えればいいなと思うので長く使えるやつがあればなと思います。

それぞれどれがどうちがうのかあまり分かりません。
それぞれのメリット、デメリット、
3社の違いなど教えてもらえると嬉しいです。

コメント

長く使いたいならエルゴがいいと思いますが、主さんが華奢ならベビービョルンのほうが合うかもしれません!

うちは最初は低月齢の頃向けのビョルンやコニー、重くなってからはエルゴです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私はゴリゴリ🦍で華奢ではないのでエルゴの方が合ってるかもですね☺️

使い分けるって方法もあるんですね!エルゴ結構ごついのかな?!
    抱っこ紐高いので迷いますね😅

• 8月30日

退会ユーザー

私も1人目のときはそうだったんですけど、エルゴでもビョルンでも大きくなってから使いやすいタイプの抱っこ紐だとふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこするのは怖いと感じる人も多いので、最初はベビービョルンのミニのような新生児でも抱っこしやすい抱っこ人があると重宝すると思います!

でも、1つでも大丈夫なので(1人目のときはエルゴだけでした。)、まずは1つ長く使える抱っこ紐を買って、実際に使ってみてそれだと不安ということなら低月齢でも使いやすい抱っこ紐を追加するのでいいと思います!

• 8月30日
ルーパンママ

エルゴのオムニ360と、ベビー&ミーを使ってます。
新生児から使えるものですが、フニャフニャの赤ちゃんを入れるのは怖くて💦
結局、生後2ヶ月まではスモルビを使ってました。
無理にずーっと使えるものを選ぶより、低月齢の時はこっち、大きくなってきたらあっち…みたいに使い分けた方が、多分使いやすいです。
エルゴも大きくなってから使えるタイプは、そこまで高くないですし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーん、そうなんですね💦エルゴだとなぜ怖いんですかね??

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

3人目が生まれたのでビョルンのハーモニーに買い替えました〜!
エルゴかビョルンで迷って、使ったことあるのとデザインでビョルンにしました。
1ヶ月から使ってます😀数年前の古いタイプですが、ビョルンも2歳でも普通に使えました。新しいもののほうが腰への負担がかなり少なくなったので、2歳以降も使えると思います💡とにかく装着が簡単なので気に入っています🎶
デメリットはとにかく嵩張ることですね💦え〜と思うくらい折りたためません😂

一人目用に6年前に買ったアップリカは本当にクソだったので…。今はマシになっているのかもしれませんが…過去にあんなにクソ製品を売っていたという事実だけでアップリカ本当に許せませんし、誰にも勧めたくありません。特に横抱き仕様は本当に何なのレベルの使いにくさでした。

使っている人も多いし(多いということは良いということだと思います)エルゴかビョルンがいいんじゃないかと思います🥺

上の子からエルゴ愛用してます😊
上2人はエルゴアダプト
下の子はエルゴオムニ360を
使用しています!
3人目で初めてスモルビを
購入したのですがやり方が
私には難しい➕子供が
大きめだったので2回使って
フリマアプリで売りました😅
エルゴはママ自身の
体の負担も少ないですし
簡単に取り付けもできるので
私はオススメです🧡

はじめてのママリ🔰

エルゴおすすめします♥️

子供達3人共エルゴで育ちました☺️

何より腰の負担が少ないし
洗濯しまくっても丈夫で
男性が着けても違和感ないデザインなので旦那も一緒に愛用してました😂✨️

着脱は使っていたらすぐ覚えられるので問題ないと思います🙆‍♀️♡

今4人目妊娠中なので新しく
オムニブリーズを購入予定です♡