※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
妊娠・出産

つわりの重さについて、男女での違いやつわりの終了時期について教えてください。

つわりの重さについて。
現在第二子妊娠中でできれば男の子がいいなあーと思っています!
よく女の子の方がつわりが重くて男の子の方が軽いと聞きますがみなさんどうでしたか?

というのも、最初は2人目のつわりが軽めでラッキーて感じだったんですけど、蓋を開けてみれば2人目の方がだんだん酷くなりまして🤣吐いてる回数断然多いんです😭
ただ1人目は吐く回数はトータル3回くらいだったものの(嘔吐恐怖症で極限まで我慢してた)産むまであったので、2人目が安定期頃終わったらどっちが結局重いのかわかりませんが🤣
みなさん男女でつわりの違いありましたか?
いつ頃終わったのかもいいね!で教えてください✨️

コメント

ぴょんママ

女の子の方がつらかった!👧

ぴょんママ

男の子の方がつらかった!👦

ぴょんママ

差はなかったよ!👧👦

ぴょんママ

〜12週までに終わったよ!

ぴょんママ

13週〜16週までに終わったよ!

ぴょんママ

17週〜20週までに終わったよ!

ぴょんママ

21週〜27週までに終わったよ!

ぴょんママ

後期、または産むまで続いたよ!

ぴょんママ

みなさんご回答ありがとうございました✨️
男の子の方がつらかった!の方が多くて希望が持てました🥹💓
また、20週までに終わる方が多かったのであと9週…頑張って耐え抜きます🤣