※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

新生児を家に連れていくのが不安です。上の子のことも考えると、退院後の心配があります。他の方の経験を知りたいです。

いよいよ今日退院です!
母乳も体調も安定しない中、新生児を家に連れていくのが不安です
上の子からの感染症も心配だし、
上の子はママっ子なので、優先出来るかな...
何より頑張ってるのは上の子ですよね...
寝不足やホルモンでイライラしたり泣きたくなってる中、
上の子に不安定な姿を見せない自信がありません😭
上の子いらっしゃる皆さんは退院後、どんな感じでしたか??

コメント

あずきママ

私は海外在住なので、帝王切開なのに2泊で退院でした。
お腹がまだ痛い中、上の子の送り迎えなど大変でしたが、体力的よりも精神的な方が大変でした。

やはり上は4歳ですが、ヤキモチを焼くというか、構ってほしいのがわかるのに、下の子の頻繁授乳や、最初は搾乳したり授乳もうまくいかず、抱っこ抱っこだし、いっぱいいっぱいでした。

できない自分に泣けたり、我慢させてるのがわかって泣けたりしました。

でも正直に息子に、ママ、赤ちゃん大変だから、寂しくなったら言ってね。ちゃんと大好きだからね。一番だからね。って伝えて、夜寝かしつけの時は旦那に下の子を任せて、息子と2人時間を大切にしてます。

もぐ

私もすごく心配でしたが、なんとかやっていけてます☺️🙌
里帰りですが、両親はまだ働いているのでほぼ一人でやってます✨

お昼寝は同時に寝てくれるし、夜も赤ちゃんがお腹空いた〜って泣いても上の子はぐっすり寝てくれてるし、よしよしとか赤ちゃん見といて〜って言ったら見といてくれます✊🏻
もちろん、赤ちゃんが寝てる間は上の子と思いっきり遊んだりラブラブして上の子との時間も大事にしてます♡

mi 🍊

我慢してたこともあると思うのでなるべく怒らないように気をつけましたが、無理でした😭😭
3ヶ月経っても毎日のように喧嘩してしまいます( ; ; )
でも何で怒ってるかちゃんと伝えて、仲直りしてたら、分かってくれると思います😖
最近は私も睡眠時間とれるようになったので、ゆっくり話せる時間もできました🥲