※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも振り返らなくなった。歌や絵本には反応するが、発達的に心配している。

名前呼んでも振り返らない

先月までは名前を呼べば、必ず振り向いてましたが7ヶ月になってからはどんなに呼んでも無視されます。

歌を歌ったり、絵本を呼んだり、おいで!と言うと振り向くので聞こえてないわけではないです。

発達的に大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか別のことに興味がある時は呼んでも振り返らないこと多い気がします😂
特に問題ないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

単なる、無視かと笑
みんなそんなもんですよ、

色々興味が出てくる頃ですから、あまり気にしなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ!
一般的には、名前を認知して、名前を読んだら振り向くのはもう少し先なので!

むにゅ

発達の問題とか無視してるんじゃなくていろんなものに興味を持ってそちらに集中して聞こえてないのでは??
お口尖ってたりしてたら集中してる合図ですよ😊

夢中になってる時はできればそのまま集中させてあげて、急ぎならガッツリ視界に入り込んでから声かけて注意を向けさせるのが良いと思います。