※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

息子の靴について相談です。発育のためにいい靴を用意するべきでしょうか?履かせるタイミングも知りたいです。

ファーストシューズが小さくなり、
セカンドシューズを買いましたが、
息子の足に合わなくて今サンダルしか
ない状態に陥っています😂💦

ファーストシューズ、セカンドシューズと
少しいいものを買いましたが、みなさん
いつから西松屋などお手軽な靴を履かせましたか?🤔

ほぼ転ぶこともなくなり、
走るまでは行きませんが、だいぶ
早いスピードで歩けるようには
なってきました😳💓

やっぱり発育のことを考えたら
ちょっといいものを用意した方が
いいのでしょうか?🤔

いろんなデザインの靴もほしいし、
やっぱりお手軽なのはありがたくて😂💦

よければ教えて下さい😭💓

コメント

るん🐰

私は今後もずっとメーカーのもの以外は履かせるつもりないです!靴だけは気をつけたいなと思っています!

ですが、短時間とかならおしゃれなのもいいと思います💓

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます💓
    やはり足はめちゃくちゃ大事ですよね😳💓
    可愛いのはたまににします🙆‍♀️

• 8月29日

いいもの、、、というかちゃんと足の形と長さをお店で測ってもらって買ってます✨
娘は足が細めなので細いタイプの靴しか合わなくて、、、😓
今3歳ですけど、しばらくはちゃんと測ってもらいますよ😊

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💓
    我が子は逆で、めちゃくちゃ分厚い足で難しいです😂💦
    以前ちゃんと測ってもらいに行ったのですが、適当にサイズだけ測って終わりだったので、それなら家でできるじゃん‥って行かなくなってしまいました🥲

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね、、、。いつもうちが行くところは機械に乗って測ってくれるので😓その結果でどんな靴が良いか説明もしてくれてましたが😓
    チェーン店の子供の靴専門店なので特に高いとかもないお店でしたが、、、。
    メーカーだから良いとかでもないと思っているので😓メーカーものでも合う合わないありますからね💦

• 8月29日
ドキ子

うちの息子は、ずっと、イオンとかで売ってて安くても3000円以上の靴を履かせていますよ😄
お手軽すぎる西松屋とかの靴は重くて、ちょっとしんどそうかなと思ったりしています😅

• 🍑🍑

🍑🍑

お手軽なおしゃれなのって、重かったりしますよね😂💦
    メーカーのにしようと思います!

• 8月29日
ゆか

メーカーというか子供の足に会ったものですかね🤔
幅広なので、可愛い幅狭ものは履けないです😅
メーカーでいうとニューバランスの313か、イフミー、ムーンスターあたりです。

安くて可愛いものもありますが、これから走ったりジャンプ、遊具など登るようになって足にかかる負担がさらに大きくなってくるので、まだまだ靴は大事かなと🤔
上履きもイフミーのものにしたんですが、安いものに比べると足底が全然違います😳
長靴やお出掛け用のブーツとかは短時間なのでそこまで気にしてません😅
でもやっぱり歩きづらそうです💧

• 🍑🍑

🍑🍑

我が子も分厚い足で、難しくて😭😭😭
    きちんと考えて足に合ったものを購入したいと思います🙆‍♀️

• 8月29日
まひろ

お手頃なのは歩き始めだけで、転ぶのが気になり変えました!メーカーというより、その子の足の形とか、重さとかで選ぶのがよいかと!靴屋に行くと何故か、NIKEとかニューバランスすごい進められますが、なんとなく私の感が違う!と言っているのと、息子自身が見向きもしないので、断り、、走るの大好き息子は何故か、瞬足ばかり選ぶので足の形もあってるし、ネットの口コミ無視で買って履かせてましたが、よく歩くし走ります!1歳半にはまさかの、、土踏まずもしっかり出来てました😊今は、とんでもなく爆走していくし、、足早くてビビります。。

• 🍑🍑

🍑🍑

ファーストシューズはasicsですごくよかったのですが、NIKEの靴は硬くて息子の足には合いませんでした😂💦
    やっぱり履かせてみないとわかりませんね🥲💓

• 8月29日

この夏サンダルだけで3足買わないと間に合わないほどハイペースでサイズアップしてますがお手軽な靴は履かせてません💦

基本、西松屋でイフミーの型落ち狙い、靴屋のセールワゴンでワンサイズ大きいの狙って買ってます😄

お手軽のやつは買わず
基本、サンダル一足
靴二足(1足はちょうど、サブはサイズ大きめ中敷き入り)体制にすると決めました!

足幅が広いことは計測してもらって知ったのでアドバイスをもらい、3Eの靴は0.5上、2Eなら1センチ上をとアドバイスをもらいそうしてます😄

• 🍑🍑

🍑🍑

ほんと早くてびっくりですよね😂💦
    そのやり方、いいですね😎💓
    以前足を測りに行った時に、普通のサイズしか測ってくれなくて家でも出来るじゃん‥ってなったきりでした🫠
    ど田舎でなかなか測ってもらえる所がないのですが、自分なりに合う靴を探そうと思います🙆‍♀️✨

• 8月29日