※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがり
家事・料理

毎日子供が保育園から帰ってきてお腹減った〜と急がされる毎日。ずっと…

毎日子供が保育園から帰ってきて
お腹減った〜と急がされる毎日。
ずっと短時間で作れる物を作ってます。
旦那には文句を言われ、、
今日の夜ご飯のメニュー
・卵焼き
・サラダ
・カボチャの煮物(お惣菜)
・納豆
これじゃ〜おかずになんなくね❓と言われたので
むかついた私は「んじゃ貴方が思うおかずって何❓」と聞きました。そしたら「そんな事言われても」と言ってきました。言えないのに態度だけはでかい旦那。

がっかりして、晩酌してた私はその後ビールを飲み続ける気なくしました。

コメント

ゆめ

私的には副菜は作らず肉と野菜炒めてはい、終了〜みたいな感じになってしまう日があります。
副菜は子供が早く寝てくれれば前日に作ります!
2歳児はやっぱり大変です😅😅盛り付けるだけで精一杯なので前日に作ってます😅

  • いがり

    いがり

    うちも2歳児の子供がいますが、直ぐに「ママ〜」と言って夜ご飯が進みません😵
    作れる時は夜ご飯作りながら明日の夜ご飯のおかずも作り置きしておいたりしてるんですがなかなか続きません😭

    • 8月29日
  • ゆめ

    ゆめ

    男の人って肉のメインさえあればいいって感じだと思いますよ!
    しましまさんの晩御飯、品数はありますが
    男の人って適当に焼いた肉とか惣菜の唐揚げとかとにかく肉あればなんとかなるわってイメージです😜😜
    うちは旦那が好き嫌い多いので肉と味噌汁とご飯だけとかで私と同居の義母だけ副菜を沢山食べるって感じです!

    • 8月29日
  • いがり

    いがり

    うちも一緒です😳何食べたいの?と聞くとなんでもいい。それか、肉🍖と。
    私には考えられません🤷‍♀️子供の事より、やっぱり自分の事しか見えてないんでしょうね

    • 8月29日
さなりなまま

私も過去にそのようなことを言われ、
じゃあ、自分で作ったら?と言い黙らせました!笑

  • いがり

    いがり

    最後に頭にきたんで言ってやりました❗️「明日は焼きうどんでいいでしょうか❓」と。そしたら、旦那が「別にうどんでもいいよ❗️うどんはおかずでもなんでもないから。なんでそんな事言うの❓」と言ってきたから😡「おかずじゃねーとか言ってくるからだろ❗️」と言ってやりましたー❗️そしたら、旦那は無言でした😡ほんと❗️腹立つ🤬

    • 8月29日
  • さなりなまま

    さなりなまま

    子どもじゃないんだからましてやお前を生んだ覚えはないから(笑)足りないなら自分でしろ~ってイライラしますよね!
    旦那さん、無言でしたらしましまさんの勝ちですね!笑

    • 8月29日
いっちゃんママ

じゃオメーが作れよって言いたくなりますね笑

  • いがり

    いがり

    そーなんですよね❗️😡ほんと腹立つ❗️毎日子供優先に考えてやってれば旦那にそんな事言ってくるし😡最近旦那に言ったんですよねー❗️
    「あんたもあんたの姑の面倒までみきれないから自分の親は自分で教育してください❗️」と😡
    姑は図々しい人で夫婦の事にも口をだしてくるし、子供の教育にしても口を出してくる人です。

    • 8月29日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    姑ウザいですね🤦‍♀️子離れ親離れできてないんでしょうね🙄うちの姑も図々しいです🙄うちのクソ旦那は、いつも自分の実家に親孝行とかいって、子供連れて行きたがります🤷‍♀️

    • 8月29日
  • いがり

    いがり

    全くうちと一緒です。姑夫婦が軽い口論しててもクソ旦那はシカトです。頭にきた私は「孫の居ると前でよく平気に口論できるよね〜。お母さんもお母さんで黙ってご飯食べたら?」と言ってやりました!

    • 8月30日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    姑夫婦も子供の前でケンカしてるんですね🙄親が親なら、子も子ですね笑🤦‍♀️

    • 8月30日
かなみ

うちも帰ってからは無理なので、前日夜か当日朝にほぼ作って温めるくらいな感じです🤭
あとはおにぎり冷凍しておいて「とりあえずこれ食べてて!」と落ち着かせたりします!
ご主人にはカレーとか何か用意しておいたら良いかもですね💦本当大人なんだしお互い働いてるんだから食べたいもの一品買って来れば?って感じですね。

  • いがり

    いがり

    なるほど❗️参考にさせて頂きます。

    • 8月29日
きなこもち

旦那さんはメインのおかずがないのが嫌なんですかね?
うちはとりあえず魚焼くか肉焼いて出してます💦
時間かける料理なんて全く作れません。笑

  • いがり

    いがり

    そーなんですよね❗️
    一緒に暮らしていてなんで分かんないんですかね❗️ほんとぶん殴りたい気持ちです🤷‍♂️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは何もしない、提案もなくてウザいです!
が、そのメニューだと確かに、メインがないなーと思いました💦

お肉がお魚を使ったメニューは必ず入れてます。

はじめてのママリ🔰

確かにそのメニューだとメインがないので
ご飯は進まないかな?と思いました🫠
ただ旦那さんもじゃあ自分で作りなさいってなりますね(笑)