※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ちだ歯科クリニックに通う1〜6歳のお子さんの定期検診は毎月ですか?4歳の子が通っていて、毎月の予約が取りにくいため他の歯医者を検討中です。毎月の理由が子供の歯石の量によるものか、一律なのか知りたいです。

札幌市北区のちだ歯科クリニックに1〜6歳のお子さんを通わせている方。
定期検診は何ヶ月に一度ですか?

もうすぐ4歳の子が通ってるんですが、定期検診が毎月で予約取りにくくて💦
他の歯医者さんにするか迷ってます。

うちの子は歯石が多いから毎月なのか、一律で毎月なのか参考までに教えてください😊

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは毎月通ってます!
毎月か3ヶ月に1度フッ素塗布で
通うか選べたはずです!
わたしはまぁ専業主婦だし暇だし(笑)
毎月でもいっか!と通ってます😂
予約取りにくいですか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    うちは毎月通って3ヶ月に一度フッ素塗布してるかんじです☀️
    平日日中の時間なら割と空いてるみたいですが、普段仕事してるので夕方に行きたくて💦
    そうなるとなかなか予約取れません😅

    • 8月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    一緒ですね(*´︶`*)ノ
    夕方は予約取りにくいんですね💦
    うちは14時半~15時くらいなので
    取りにくいと感じたことはなかったです🤔
    診療後に翌月の予約取りますよね?
    それでも空いてないんですね💭
    ちだ歯科のInstagram知ってますか?
    ストーリーズでキャンセル枠のお知らせ
    してるのですが当日だと厳しいですかね😫

    • 8月30日