※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科治療に詳しい方お願いします。現在通院しているところについて。先…

歯科治療に詳しい方お願いします。
現在通院しているところについて。

先生→歯を削っていたとき歯茎を削られ出血し、型とり予定が延期。次の型とりの時はスライム状のものが鼻の頭に飛んできた。
衛生士さん→クリーニング中、水しぶきが飛んできて鼻の穴に入った。

今まで行っていた歯医者はこんなことなかったのでびっくりなんですが、ふつうなんですかね?技術的に大丈夫なんでしょうか?

コメント

あるかないかで言えばある事です😭
ただそれが頻繁なら下手くそなのかな
と思います😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。たまにならあることなんですね。
    今のところ頻繁なのでびっくりしてます😅

• 8月29日

歯茎ギリギリのところだと触れてしまって出血とかは結構見ます。
水しぶきもよくありますが、その後拭くとかタオルかけるとかしてほしいですね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。出血は結構あることなんですね😣タオル(口元しかあいてない穴あきタオル)は事前にかけてくれてたのですが鼻の穴に入ってきました🤣その後拭いてはくれました。

• 8月29日

退会ユーザー

それだったらしょうがないですかね💦
    それくらいの事なら治療に支障は無いですしそんなに心配する事じゃないかなと思います✨
    うちの先生も結構な頻度で水飛ばしてましたが、治療はめちゃくちゃ丁寧だったので😂笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。私は今まで行ったところは水飛ばされたことなかったので今回びっくりというか冷や冷やします。てっきり、技術が未熟なのか、下手なのかと思いました😅(笑)

• 8月29日