※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

19w1dで3人目妊娠中。前置胎盤で、胎盤位置が心配。全前置胎盤か部分前置胎盤か不明。低置胎盤で帝王切開の可能性あり。帝王切開覚悟が必要か❓

いま19w1dで3人目妊娠中です🤰
今日健診で前置胎盤と言われました。もう少し様子見ましょうと言われましたが私の場合、結構子宮口を塞いでるような胎盤の位置みたいで…全前置胎盤か部分前置胎盤なのかな?と…先生が書いて説明してくださった絵の感じだとそんな感じでした。帝王切開の場合は総合病院になります💦
2人とも何もなかったのに3人目にして初めて経験する事多くて妊娠出産は本当何があるか分からないなと痛感してます。
同じように全前置胎盤や部分前置胎盤と診断受けた方いますか?お話聞きたいです😔
週数経つと子宮が大きくなると共に胎盤も上の方へ行く場合ありますが私の場合もしかすると子宮大きくなっても低置胎盤かな…低置胎盤でも出血の可能性あるので帝王切開なので転院となると言われました。
この場合はもう帝王切開覚悟でしょうか❓

コメント

💭

部分前置胎盤と言われ
32週にして治らず帝王切開確定になりました。
低置胎盤だと帝王切開だと思いますよ💭

• __KSmy.

__KSmy.

返信ありがとうございます🙇‍♀️

やはり治る確率は少ないんですかね…😔
    まだ19wですが全前置胎盤か部分前置胎盤が低置胎盤のところまで治っても帝王切開と言われたので私もきっと帝王切開になると思ってます💦

帝王切開は回復に時間が掛かったりするので上の子いると不安じゃないですか😢?
    4歳と1歳いるので、今から不安で…🌀

• 8月29日
こっこ

結局最終的に前置胎盤で出産になるのは0.3〜0.5%と言われているので大半の方が上がるんだと思います!
私も以前こちらで相談して、上がった方からたくさん励ましていただきましたが、残念ながら私は少数派に入ってしまい…部分前置胎盤でした。
中期から既に出血を繰り返してたから最初から絶望的だったという説もありますが😅

帝王切開の術後は人によりけりだと思います!
めちゃくちゃ辛い方もみえますが、私はめちゃくちゃ楽でした。術後の痛みもほとんど感じないまま、2日目には割と普通に歩いてたかも…産んだ病院はトーラックが出来るところなので、次は下からも産めるよーなんて励ましてくださいましたが、次があっても帝王切開選ぶくらいです…😅

• __KSmy.

__KSmy.

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    経験された方からのお話は勉強になります✍️

帝王切開と聞いただけで不安で、色々と検索魔になっていたのでお話聞けてよかったです🥹
    何より帝王切開となると麻酔と産後が不安です💦

• 8月29日
  • こっこ

こっこ

未知のことは絶対不安ですよね😭とにかく平和な方に入ることを信じるのがメンタルには一番ですが、検索魔になってしまうお気持ちもわかります。私も前置胎盤検索しすぎて相当病みました😅
    麻酔も私は全く痛くもなんともなく、術中のトラブル(小さなところでは嘔吐や息苦しさなど)も一切ありませんでした!
    それまでの妊婦生活が壮絶過ぎた(そっちの方が珍しいと思います笑)のでご褒美だったということにしてますが😅

• 8月30日
  • __KSmy.

__KSmy.

4歳1歳いるので無理しない方が無理に近いので安静にしてたくても難しいですし…💦本当に不安だらけです😭
    でもこの現実を受け止めて元気に赤ちゃんが生まれて来てくれるだけでいい!と思うようにしてます🥹
    が、検索してしまいますし不安すぎます🤣

私3人とも悪阻なく安産だったので3人目にしてこれかー‼️って感じです🥲
    嘔吐恐怖症だし注射嫌いだし…もう前置胎盤どうこうより帝王切開・麻酔・術後が不安です😵‍💫

• 8月30日