※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
お仕事

小学1年生のお子さんがいる働くママさんに質問です。年間、体調不良やイベントで何日ほどお休みされるでしょうか?

小学校に通うお子さんがいるママさんで、お仕事されてる方!
年間何日くらい子供の体調不良やイベントでお休みされますか?特に1年生の時にどうだったかお聞きしたいです😊

コメント

yunon🌏

長女だけだと
今のところ仕事休んでません!

• しっぽ

しっぽ

長女さんは何年生ですか?お休みしてないの素晴らしいですね👏✨

ちなみにイベント系でもですか?
    私の同僚の子供が通う小学校だと、新1年生は4月1日に健康診断で一緒に登校しなければいけなくてお休み、お迎えの訓練(災害時に子供をスムーズに引き渡す訓練だそうです)で半日休み、運動会の振替休日でお休み…などあるようでしたがそういったイベントでのお休みもないのでしょうか?😊

• 8月29日

体調不良では欠席なし、行事は年間で5日もなかったと思います🤔
平日の入学式、授業参観・懇談会、引き渡し訓練程度です💦
引き渡し訓練は午後からなので、午前中は仕事行ってましたよ☺️
今年度はPTA役員をやってるので、+6日間くらいお休みを頂きそうです😅
ただ、役員でもかなり活動に差があるそうで、ベルマークの方はほぼ毎月学校に行ってる…なんて話を聞きました!(私の担当役員は、行事の日だけです)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    何年生のお子さんがいらっしゃるのか差し支えなければ教えていただけますか?✨

そうなんですね🤔
    今保育園に3人通わせているんですが、3人の行事だけで年間何日休んでる?!っていうくらいだったので、来年度長男が小学校にあがり、小学校と保育園の両方の行事ってなったら有給は何日温存したらいいんだ😱とテンパっていたところです🤣🤣

でも思ったよりも少なくて安心しました✨役員は入ってからじゃないとなかなかわからない部分だし、考えたくもないので、そこは一旦忘れておこうと思います🤣笑

• 8月29日

退会ユーザー

現在2年生です😊
    今年度も今の所は体調不良での欠席はありません☺️
    あと昨年度は学級閉鎖で数日お休みはありましたが…(保育園でも同じかとは思いますが)
    コロナで行事が縮小というよりは、うちの学校は元々少なめみたいです😊

• 8月29日