※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを受講中の方へ質問です。下の子が2歳になるときのエデュトイについて、受講を継続するか迷っています。みなさんはどうされましたか?

こどもちゃれんじをきょうだいで受講されてる方にお聞きしたいです。

上の子が1歳11ヶ月から、下の子が5ヶ月くらいから、こどもちゃれんじを受講しています。

このままいくと、下の子が2歳になったときにエデュトイが被ると思うのですが、みなさんはどうされましたか?
そのまま受講されましたか?途中で辞めましたか?
絵本、ワークはシールのないものや落書きしてあるものもあるので新しくても良いと思うのですが、おもちゃは2つずつになるとちょっといらないかな…とも思います💧

どうしようか迷っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

我が家はずっと受講してます。
しまじろうは2年でも顔とか違ったりしてますし、エデュトイも全く一緒ではなかったりしてますが、ほぼ同じですよね😅
我が家はケンカさせないこともあって、受講させてましたが、仲良く使えるならワークとかだけの通信講座でもいいよな、って思ってます🤣

• muy

muy

回答ありがとうございます🎵
    しまじろうの顔違ってるんですか(゜ロ゜)
    エデュトイ、インスタとかで昔のを見かけたりするのですが、少し形変わってたりするぐらいでほぼ一緒なのかなと感じていました。
    ケンカ、心配です💦今、上の子は貸してくれたりイヤ!ってなったりで、この先どうなるんだろうと思って…😥
    ワークだけっていうのは頭になかったです!!(゜ロ゜ノ)ノそれも考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日