※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、消費が早いため2時間以内に泣くことが多い。ミルク量を調整すると吐くことも。どうしたらいいでしょうか。

母乳とミルク混合なのですが、母乳の消費が早いのかあげてから2時間以内には泣くことが多いです💦
足りないのかな?と思い、ミルクの量を多くしたら吐いたりするので、調節難しいです😓

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、1時間に2回授乳したりすることもありました😅
母乳は飲みたいだけ飲ませていいと聞いていたので、母乳を飲ませてあげてみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    母乳頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月29日

新生児の時は2時間くらいで泣くことがよくありました。
早ければ1時間で泣く時も😭
体重が順調に増えてるなら、ミルクの量を増やして吐いちゃうなら増やさない方がいいので、やっぱり母乳を頻回であげるしかないのかな、と思います。
ずっと混合予定ですかね?

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね😭
    1時間は早いですね😭
    混合予定でしたが、ミルクの方が腹持ちが良いので夜間はミルクのみにしています💦この先は完ミにしようかな、とも思ってます😭

• 8月29日

母乳は1時間半とかで消化されちゃうってよく聞きますよ😌

それに、0ヶ月だとまだ一回にたくさんの量を飲むことができないし…

私の息子は生後2ヶ月くらいまで、1時間半に1回は授乳してました🥺♡

どうしてもカンボで育てたかったので、泣いたらひたすら母乳あげてましたよ🥰

• ママリ

ママリ

早いですね!😭
    完母の方、とても尊敬します🥹

• 8月29日