※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🐰
子育て・グッズ

娘の就寝前のミルクのタイミングやお風呂後のミルクの時刻について相談です。入眠の癖や夜泣きの原因になる可能性があるか、絵本を挟む方法など知りたいです。日中のミルクの時間がズレるとお風呂後のミルクが3時間空くことがあるので、その対処方法も知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます

就寝前のミルクについて質問です

就寝前、ミルクはどのタイミングであげていますか??

私はお風呂→ミルク→就寝!の流れなんですが、
これだと入眠の癖がついてしまったりして、夜泣きの原因になったりするんですかね😥?

ミルクの後に絵本などをはさむと良いとも聞きますが、ミルク飲んでる時点でほぼ寝てしまっています💦

あと、毎日ほぼ同じ時間にお風呂にいれるようにしてるのですが、日中のミルクの時間がズレるとお風呂後のミルクが3時間空かずにあげてしまうことになったりすることがあるのですが、お風呂後にあげてる方はどうしていますか💦?

コメント

m-mama💚

私は搾乳をあげてますが搾乳出来なかった時はミルクを40とか少なくして寝る前にガッツリあげてます😅

お風呂→ミルク→就寝って流れでしたが夜泣き未だに無いです。もしかしたらこれから来るかな?とも思いますが😅
たしかに寝る前にミルクって癖がついて卒乳する時は泣いてましたが2日か3日でミルクはもうおしまいってことが分かったのか今はお風呂の後はすぐ寝ちゃいます笑
ミルク飲んでる間に寝ることもよくありました!その時はもうそのまま寝かしてましたが大丈夫でしたよ。
私の場合は時間を決めてミルクあげてました!