※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中に仕事探しは可能ですか?保育園入所後の内定証明書での就職も可能ですか?保育園入所前に面接受けることは可能でしょうか?

求職中で保活のままさんいますか?
保育園がきまってから仕事、パート探しますか?それとも保育園入所してからでもいいですよってところに就職などして内定証明書?をかいてもらってしんさしてもらいますか?
私はパートで仕事探したいのですが、今から面接受けて保育園入所できてからとかありなんですかね??

コメント

ハリネズミ🦔

私のときは、
仕事を探して仕事先には一応、園の倍率により働けるかわからないことを伝えました。
それでも大丈夫なら証明書を書いてもらって提出し、園が決まりました。

私の住んでる市に確認すると、園が決まってから2ヶ月以内に仕事を見つけるならそれでも大丈夫ですよとも言われました。
一度市に確認してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

入園確率あげたいなら、保育園入所前に就活して、就労予定証明書を出した方が点数いいですし、それで内定くれる企業もあります!
私は仮定で動くのは無理な性格なので、入園決まってから就活しました😌
入園から2ヶ月以内に働き始めないと退園なのでそっからは面接しまくりですが、子供が保育園行ってるので動きやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直仮定で動くの苦手です。
    激戦区なので4月入園絶対できる訳では無いですし、、、

• 8月29日