※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、赤ちゃんは順調に育っている場合、特に問題はありません。

あと数日で32週になる初マタです🐤

産後の体重が落ちるかなど、増えすぎるとお産が大変だったりと聞いたので
体重管理と運動をしながらずっと体重キープしており、
現在まだ妊娠前より-1.5kgほどの体重を維持しております…
赤ちゃんは週数より少しだけ大きめでしっかり育っています。
このままお産まで
お母さんの体重が増えなくても特にあまり問題ないのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし3人とも16キロ太りましたが、増えなくても増えても問題ないかなと😊

ゆん

赤ちゃんの体重がちゃんと増えてれば大丈夫と言われましたが母体の体重もある程度増えてたほうが理想みたいです!
私も3人目あまり増えませんでしたが、赤ちゃんの体重が増えてるのにお母さんの体重が増えないということはお母さんが自動的にダイエット状態になってるから産後身体が疲れやすくなったりしちゃうみたいです🤔💦

『食べても増えないなら無理することはないけど、できれば増増えてくのが理想かな!増えなそうならビタミンたくさんとってね!』と言われましました😊✨

なこ

体力落ちてなく、ついてるならその体重でも問題ないかと!
うちの産院では体重が逆に落ちてると心配されます💦