※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お金・保険

旦那のお金の使い方に不満。市民税未払い50万円。養育費未払いで給料差し押さえ。ストレスがたまりメンタル崩壊。同じ経験の方いますか?

お金にだらしない旦那、
ほんとしんどい。

携帯のよく分からない課金に対して
何に課金したのか聞くと、○○じゃん?と
どう考えても嘘。

生活ギリギリなのに過去の未払いの市民税が
2箇所から来て合計50万くらい。
(分割にしてもらいらなんとか払っています)





バツイチの旦那、
付き合ってるときから養育費は払わなくていいと
言われてる!と聞かされていましたが、
つい最近今まで未払いだったことが発覚。
給料差し押さえまできています。


もうしんどい。
生活に余裕ないのわかってるはずなのに
ほんとお金にだらしないからストレス。


メンタル崩壊してるため
厳しいご意見は御遠慮ください。



似たような旦那さんいますか?
いませんよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし的にお金にだらしない人とは
離婚案件です💦
生活かかってるのにそんな嘘つかれたらしんどいですよね😭

  • むーむー

    むーむー

    めちゃくちゃしんどいです。
    しかも分かりきった嘘なので、、、💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

はい!ここにいます💦

生活ぎりぎりなのに、コンビニやタバコ、酒、ご飯代でパラパラとありえない額使います

そして、税金の支払いお願いしても払ったと嘘をつき督促状でバレる。
問いただせばお金がなくなって払えなかった。
いくら余裕がないこと、てか赤字なこと説明してもわかった、やってみるっていうけど4年間変わらないです。
ほんとなんでこんなにわかんないんだか、どうするつもりなんだかとイライラします😂
もうボコボコ殴りたい。。。

もうほんと脳みそどうなってんだかって思います

  • むーむー

    むーむー

    仲間がいて安心しました、、、
    うちもめちゃくちゃ赤字過ぎて毎日生きていくのに精一杯です、、、
    支払い系も催促のハガキがきてなんとかお金をかき集めてるのに💦

    4年間変わらないんですね!
    私の旦那も変わらない気がします🥲
    離婚とかは考えてますか??

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭
    最初はまだ貯金に回すものから、払えないといいつつも払ってましたが
    貯金に回すお金もないのでますほんとの赤字です
    わかります、かき集めてようやくですよね🥲

    変わらないですね😅
    本人の意思がなければ絶対無理だけど、危機感が全くないです

    考えてます。
    1週間前に注意して約束したことをすでに守れなくてほんと今後見込めないな〜って思って
    今日離婚を考えてるって伝えました🤣

    • 8月29日
  • むーむー

    むーむー

    ママリでは〇〇〇万の貯金しかない!とか投稿してる人たくさんいません?めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    貯金なんてここ何年できてないか、、、

    養育費の未払いも手取り20万の半分差し押さえみたいで、
    来月10万で生活なんて無理じゃん、と絶望しかないです。
    今まで気づかなかった私も悪いですが、、、

    金の切れ目が縁の切れ目って言いますもんね🥲🥲

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとすごいですよね💦
    ママリって理想的なお金の使い方?管理してる人ばかりで尊敬します😭
    同じくです、減る一方です😭

    10万なんて生活できないです😱
    しかも来月とか今更収入増やすことも無理ですよね🥲💦
    うちは旦那が考えるの面倒くさくて契約したものがたくさんあって、固定費が手取りと同じです😂
    しかも解約できないものばかりなので収入増やすしかないけど増えないです🥲

    ほんとそれです😭
    とりあえずはやばいと思ったのかもう一回だけチャンス欲しいと言われたのでどうしようかなーって感じです😫
    むーむーさんは考えられてますか?

    • 8月29日
  • むーむー

    むーむー

    下に返信しました🙇‍♀️⤵️

    • 8月29日
むーむー

そうなんですよ😭
夜かパートおわりに日払いのバイト行こうとは思ってますが、なんで私がダブルワークしないといけないんだーと葛藤しています。
葛藤してる時間はないのに、、、

最終手段として考えていますが、
子供のことを考えると踏み切れません😭😭

ぽん

わかります、、🥲
お金のことで何回喧嘩してきたことか、、
そして今も絶賛喧嘩中です。
もう治らないのかなと絶望&気持ちが完全に冷めてしまってます。

  • むーむー

    むーむー

    クレジットカードも少額ですが勝手に使ってたこともあるのでお金系の信頼はゼロです!
    気持ち冷めますよね、分かります😢

    • 8月31日
deleted user

はーい!うちのもです😂
20代前半なので、まだ遊びたいのか?うんうん気持ちは分かるぜ旦那くん。でももう二児の親になったし…しっかりしろって内心思ってます。貧乏4年目突入してます…
毎日その場をしのいで生きて行くのがやっと👊🏻

  • むーむー

    むーむー

    仲間がいて安心しました😂
    20代なんですね!私の旦那は7歳上で30代です、、、笑
    お金に余裕がある日の想像が、全くつきません🥲🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしなさすぎませんか?😵‍💫
私は子供のことを考えなくなったらもう無理かなと思います🤣

ぴ

うちも似ています。
一度債務整理して、懲りたはずなのに…先日キャッシングの返済の明細出てきました。残金およそ50万…
問い詰めても、知らないの一点張り。他の人のゴミじゃないとか訳わからないこと言い始めるしw前科があるから信じて貰えないかもだけど本当に知らないと。どう考えても無理ありますよねwそれ以来旦那と目を合わすのすら苦痛になってしまって、離婚も考え始めました。わたしや子供達が抑止にならないんだなって絶望しています。

タマニティ

うちもですよ!!最近離婚しましたが、我が家は仕事してると思ったら実は旦那が私の名義の通帳を持ち出してそれでパチンコやら生活費やら
全額使い込まれましたよ!
そこに、娘のために貯めたお金もあったのに…

ちなみに、養育費も公正証書にサインする寸前で県外に飛び、これから家裁にいって訴訟しようかなって思ってます!


はっきりいって、嘘つきで金にだらしない人は一生治りませんよ!
私も何度もこのような嘘つかれて、その度に許して、でも
生活もくるしくてどーやって生きていこうって思ってました。
だけど、今回通帳持ち出していたことで離婚の決心つきました。
うちもまだ揉め事ばかりで解決してないけど、トピ主さん、離婚をお勧めしますよ!

ゆめ

結婚当初同じような感じでした。
私がドラッグストア、居酒屋、ラウンジを掛け持ちしてなんとか生活してました。

何度も訴え続けて毎月のように今月はこのくらい使っちゃって収入より支出が何万円多い。って説明し続けていま結婚8年目になりますがようやく人並みになったとおもいます