※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
その他の疑問

現在9ヶ月の男の子育児中です!そして、2人目も妊娠中で今5ヶ月です!本当…

現在9ヶ月の男の子育児中です!
そして、2人目も妊娠中で今5ヶ月です!
本当に些細なことなんですが、
旦那が飲み会に行くのが、イライラしちゃうんです(>_<)
いつもお仕事お疲れ様‼︎今日は息抜きしてね!いってらっしゃい!
ぐらいの気持ちで送り出したいのは山々なのですが…
頭では分かっているのですが、態度とか気持ちはなかなかうまくコントロール出来なくて(>_<)

私の心が狭いだけなのですが〜(;_;)
みなさんの意見とかいろいろ聞きたくて、質問しました。

コメント

ぱるるママ

心が狭いんじゃないです!
9ヶ月なんてまだまだ手がかかるし、しかも妊娠中なんてあまり無理できないですよね(´・_・`)

私は仕事が遅くなるだけでもイライラってしてます(。-_-。)
一生懸命働いてくれてるのに私の方が心が狭い。。

でも感謝してるので、主人に手紙書いて感謝のついでに小さく願望なんかを伝えてます( ^ω^ )

ケンカしたこともありますが、いい気分にはならなくて。
なので余裕があるときに優しくしておだてて(≧∇≦)
子育てに協力的で家事までしてくれる夫になりました( ´ ▽ ` )ノ

手紙は月1くらいです!

710mama

お子さんが9ヶ月ですと、
ハイハイを始める子も多いでしょうし
いろいろなものに興味を示すので、
目が離せないですよね。

ましてや妊娠されているとのことなので
体調にも気を使いますし…。

私は2歳の子供が居て専業主婦です。
主人も仕事柄付き合いでよく食事や飲みに行きます。

なので、
旦那さんだけが自由に(飲み会に行くなど)していると
イライラしちゃう気持ち、
私 分かります(´・_・`)

頭の中では分かってるんですよね、
お仕事を頑張ってくれているから今の生活ができていて、
飲みも付き合いのうち!と…。

でも子供中心でなかなか自分の時間が取れないと
余裕もなくなってきてしまうのは
仕方ないと思います。

私は本当にたまーにですが (笑)
息子が卒乳してからは、
主人のお休みの日に 子供を主人に任せて
2〜3時間、友人とお茶したりお買い物したりしています。

短い時間でも気分がリフレッシュしますし、
何より主人に心からの「ありがとう」が言えますよ(笑)

気持ちに余裕ができると
主人の飲み会も「楽しんできてね!」と送り出せます。

完母の方は難しいと思いますが
妊娠中ということは
もうミルク育児に切り替えていますよね?

少しでも気晴らしになればと思います(^^)

ちゃり

ぱるるママさん☆
ありがとうございます!
手紙いいですね!
うちはちゃんと伝えたいこと?とかはLINEじゃなくて、mailで送るようにしてます。
でもなかなかあっちもあっちで考えてること?はあるみたいで上手く解決はしないですけどね(^_^;)
貴重な意見ありがとうございます(^^)

ちゃり

710mamaさん☆
ステキな旦那さんですね!
私も旦那が仕事の時に日中は子供を連れて、学生時代の友達とかと遊びに行ってますが、旦那にしてみたらそれも気に入らないみたいです(^_^;)
家でぐうたら出来ていいね!とか、
友達と遊びに行ってるじゃん!とか…
育児してたりとか、妊娠中とか、ましてや出産とかそーゆう辛さ?はなかなか男の人はわからないと思いますが、自由な時間なんだからいいじゃん!
みたいな感じです(;_;)
なかなかお互い理解出来なくて、夫婦生活は我慢だな!とか思っちゃう毎日です(^_^;)笑
コメントありがとうございました(^^)

チョぺ子

全く同じ境遇の友達が、旦那さんに浮気されてましたよ。1歳前の子供と妊婦さんでもあるママさんです。お気をつけて。

kotori

そんな時期ありました。

同じようにこどもが手がかかる時期に、こどもとベッタリな毎日なのに、家事も育児も大変なのに、旦那だけ…って。
あたまでは、旦那だって付き合いがあるんだし、ってわかってるし文句言わずに送り出してたけど、内心イライラ〜でした。

その分、ちょっと長めに実家に帰省させてもらったり、こどもも旦那に任せれるようになったら旦那にお願いして一人で買い物行ってストレス発散してました。

旦那さんの性格にもよるだろうけど、あまりにもガマンできない時は素直に言っちゃうのもありかもしれないですよね。
今は手がかかるし、大変だから少しでもうちにいてほしいな〜って。