※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐ体調を崩す旦那にイライラしてしまいます😇子供が風邪を引くともれな…

すぐ体調を崩す旦那にイライラしてしまいます😇

子供が風邪を引くともれなくもらい「移されたかもー」と毎回言うのですが、そう思うなら次からは子供が風邪引いたらすぐ自分もマスクをすればいいのに、一切しません。
なんなら自分が体調悪くてもマスクしません。
私が「マスクして!」と言って初めてしてくれます。
コロナ陽性でもしないので、まんまと私に移り家族全滅しました。

普段から、雨に濡れても乾かさないし、クーラーが寒くても気にしないし、お腹出して寝て翌日クダしてるし、ちょっと考えれば対策できるのに、大丈夫と思ってるのか対策しないのでまんまと風邪引いてだるいアピールされます。
私からしたら、またかって感じです。

正直大人なんだから自分の体調管理くらい自分でしてって思いますし、旦那が体調崩して部屋で休んでる間子供たちの相手や家事全般するのも私だし、イライラを通り越してなんだかもう冷めた気持ちになってしまってます💦

義母も「子供の頃からよく熱を出す子でねー息子くんのことよろしくねー」と言ってきますが、子供と同じ頻度で風邪引かれても困ります😇

私は元々身体も丈夫ですが、風邪引かないように対策もしてます。(コロナ前から、帰宅したらまずうがい手洗い、子供の鼻水や咳に触れたと思ったら都度手洗い、等基本的なところだけですが、それで結婚してから一度も風邪で寝込んでません)
なので旦那と頻度が違いすぎて、余計にイライラは募ります、、、

ごめんなさい愚痴でした😰

コメント

ママリ

わかりますww
うちの旦那もエアコンガンガンにして寒いっていって布団にくるまってますし、朝起きたら腹出して寝て翌朝はくだしてトイレから出てきません😇

一度コロナにかかり旦那から移って家族全滅しました。
電車通勤ですし都内勤務なので仕方ないとは思いましたが、
職場での状況きくとほとんどの人がマスクしてないとか、旦那も帰ってきてから手洗いうがい全然しませんふざけんなって話です。
もう二度となりたくないので出かけるのも最低限にして欲しいのに、自宅療養が終わった次の日には飲み会参加しててこいつアホすぎだろって思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、コロナ禍でその人の衛生観念が垣間見えますよね🙄💧

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね〜
対策してて移ってしまうケースだったら心配する気にもなりますが、そうでないなら勝手に治せ!ですよね。
持病がある方とかは別ですが、そもそも体調管理も仕事のうちですし、社会人としても困りますね💦

ここでならいくらでも愚痴って下さいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調管理ほんとしっかりしてほしいです💦
    義母も少しの体調不良ですごい騒ぐので、似てるなーと毎回思います🙄
    それが続くと、ほんとにしんどいのか、またいつものことなのか、こちらも判断がつかないのでスルーしがちになってしまうというデメリット?もあります😰

    ありがとうございます🥺🙏

    • 8月30日
RuMi

元旦那ですが、夏場は、エアコンを入れずに扇風機を首振りなしで強風モードで近距離で使用してて、一人で勝手に熱中症になってたりするし、暴飲暴食して、正露丸を手放せないのもしょっちゅうです。
不摂生が原因で、肩とか凝って、湿布をずっと使ってます。痛み止めも飲まない日がないです。それなのにコロナ前ですが、微熱でも、会社休めなくて〜とか言ってるので、意味不明でした。とことん言い方悪いですがアホでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    もっと体調管理してほしいです💦

    • 8月30日
RuMi

ホントにそうですよね。
体調管理もできない人だったので、体調不良時はすごく厄介でしたよ😰
病人食も嫌がり、体調不良なのに、こってりしたものを欲しがったりしたので、ホントに体調不良なのか疑わしかったです😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🙄
    子供の体調管理で精一杯なのに、旦那の面倒まで見られないです正直😰

    • 8月30日
  • RuMi

    RuMi

    子どもが体調不良になったときは自分の出番なしという態度で別室に逃げるので、かなりイライラさせられましたね。それなのに自分が体調崩したら、ポカリとか鍋焼きうどんを買ってきて♡って甘えるので、吐き気に近い感情が芽生えました。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室に逃げるのは意味不明ですよね🙄💦
    自分が体調悪いとあからさまにしんどいアピールなので、ほんとに😇😇😇←毎度こんな気持ちになります(笑)

    • 9月1日
  • RuMi

    RuMi

    ホントにそうでした😰
    子どもの看病の時に違う動きをしたら私から怒られると言う思い込みからか、いつも逃げてましたね。
    そんなことが続いてたのもあって、しんどいアピールをされても、呆れるのを通り越して引いてました😒

    • 9月1日