※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりと
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機がうまく機能しない。使い方を間違っていないが母乳が出ない。コツやアドバイスをお願いします。

搾乳機の使い方を教えてください!

ピジョン の手動搾乳機を購入したのですが、全然搾乳できません。説明書を見ても、ネットで調べても使い方は間違えてないどう思います。
乳房に密着させて、乳頭が搾乳口の真ん中にくるようにして、レバーを動かすと、乳頭は引っ張られて動くのですが、母乳が全然出てきません😭
手絞りで出るのを確認してから、搾乳機を試してみましたが、それでもでてきません。

搾乳機の使い方のコツとか、こうすれば上手く行くよ!ってわかるかた、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になるとあまり絞れないんですよね😓
搾乳前に乳房マッサージする
温かい飲み物を1杯飲む
低圧の方で少しやって滲んできたら高い圧の方で絞る
身体を少し前屈みになって搾乳してみる
で搾乳できる量は増えました。でも手絞りの方が疲れるけど出るいいポイントで絞れるのでよく出ます💦

• まりと

まりと

回答ありがとうございます😊
    差し乳だと難しいんですね😅
    私も手絞りの方が勢いよくでるのでます。アドバイス色々試してみます☺️

• 8月28日
イリス

搾乳器だと出ないタイプってありますよ。

私もpigeonの手動のやつ持ってましたが、搾乳器だとほぼ出ず…。でも、母乳が出てないってわけではなく、手絞りや自母だとちゃんと出ます。

• まりと

まりと

回答ありがとうございます😊

出ないタイプあるんですね😂搾乳機いいお値段したので残念です😭
    私も手絞りだと勢いよく出るので、出ていないわけではなく。搾乳機を諦めようかと悩んでいます😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も最初全く搾乳できなくて焦りましたが、白いシリコーン弁をつけてなかったです!
なぜかその他はセットされてたのにシリコーン弁だけ別になってて危うく捨てるところでした😂ってこんなの私だけかもですが 笑