※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたんあおたん
お出かけ

千葉在住です長女の5歳の誕生日にUSJに行く予定です予算ってどれくらい…

千葉在住です
長女の5歳の誕生日にUSJに行く予定です
予算ってどれくらいあれば大丈夫でしょうか(^-^;?
希望条件
①金曜日夕方~日曜夕方の二泊三日
②USJは土曜にワンデイパス
③エクスプレスパスは買わない
④できればオフィシャルホテル
(USJの駅にあるホテルってオフィシャルだけですよね?
USJのあとに電車乗ってホテル移動は避けたい)
⑤新幹線は長女の分の席もほしいので、指定席で3人分

お土産は別として
飲食代含めて四人家族で15万あれば足りますかね?
皆さんだいだいどれくらいかかっているんでょうか
節約術等あれば教えてください

コメント

ママリ

15万円ではオフィシャルホテルは足りないかと思います!
新幹線とその他交通費で8万円ほどでしょうか。。。
チケット代で、2.5万円。
ホテルの宿泊費で5万円。

こんな感じかと思います。
ホテルは流石にベッド2台で4人は厳しいかと思いますので3台になるかと思いますし、
朝昼晩の食事代が1日1万円は超えてくると思いますので、
2.5万円前後。

お土産代別でもこんな感じではないでしょうか?

わが家は都内から飛行機で2度行ったことありまして、
10月に3度目を申し込みました😊
飛行機の方が楽ですよ‼︎
空港からもリムジンバス1本ですし✨

後、1.5パスの方がいいと思います🙆‍♀️

  • かえたんあおたん

    かえたんあおたん

    次女が80センチあるかないかなので、乗り物にほぼ乗れないので1日だけでいいかなとおもっています
    パスは誕生日パス?とかでかなりお安くなるらしくてみんなで一万ちょっとぐらいみたいです
    ちなみにベッドも2台で添い寝の予定です
    それでも15万だと厳しいですかね?

    • 8月28日
  • かえたんあおたん

    かえたんあおたん

    飛行機だと楽とのことですが、ちなみに楽ポイントはどんな感じですか?
    空港からUSJまでバス一本も魅力的だなと思いつつ、イヤイヤの次女がバスで騒いだら逃げ場無いなとも思っております

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は新幹線で2.5時間より飛行機1時間ちょっとの方が遥かに楽なんです😊

    飛行機ですと旅行した気分になりますし、
    リムジンバスでも30分程度ですよ🚌
    荷物の移動も距離ないですし、
    人混みの中、荷物と子供とって大変なので、
    できるだけその距離も少なくしたいんですよね‼︎

    後は、飛行機の方が安いかもしれません🙆‍♀️

    ホテル代は子供添い寝なら4万円程度かと思います‼︎
    朝食付きするなら5万円程度かと。
    オフィシャルでなければもっと安いかもしれませんね。
    チケット代1.5万円くらいでしたね!5歳も今年は安いんですね✨

    まぁ、それでも、
    新幹線自由席とかでないと難しいと思います🤣
    それでも15万円に収まるかどうか…。

    因みに、パーク内の飲食はディズニーよりはるかに高いです🥶

    • 8月28日
  • かえたんあおたん

    かえたんあおたん

    飛行機だと時間短いんですね、あーそれも魅力的だなぁ
    確かに確かに、そう考えると飛行機いいですね!
    ベビーカー持って、スーツケース持って、でもイヤイヤの次女はたぶんベビーカー乗らないので抱っこ紐だし、飛行機プランも考えてみます!

    そうなんですよ、今年は5歳も安くなると聞き、ミニオン大好きなのでハチャメチャライドにのせてあげたくて
    あとシングの映画も好きなのでショーも見せてあげたいなと思ってます

    そうかぁー、飲食代ディズニーよりかなり高いことを忘れていました、、、
    偏食長女食べられるもの、、、あるかなぁ、、、

    オフィシャルホテルじゃないと、USJのあと電車かタクシー乗ってホテルまで移動になりますよね?それは避けたい、、、

    • 8月28日