※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が亡くなり辛いのに、産婦人科で育児手伝いを求められるのがつらい。家庭事情に配慮してほしい。

母が病気で亡くなって辛いのに、産婦人科でお母さんに育児手伝ってもらえそう?とか普通に聞かれるの辛い。しかも説明しても次の検診の時には忘れられるし。 
家庭によって色んな事情があるんだから、普通に手伝って貰える前提で話すの辞めて頂きたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
わたしも若くで3人産んでるので毎回その下りの話を経験しました😅何度も言われすぎて慣れましたが毎回同情されるような言葉とか表情されるのがめんどくさいし嫌でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の話やめて!って言いたいですよね。
    産婦人科には旦那と音信不通になって逃げられたって言ってる女性も居て、旦那の話されるのが苦痛だと言ってました。

• 8月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

母は亡くなってます( 'ω')
あれ?何回も言われるんですけどカルテとかに書いてないですか?って言います😂
ちゃんと把握して欲しいですね、その為にカルテがあるのに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。強いですね。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは母じゃなくて父が病死してるのですが
産後はご両親に手伝ってもらえる?里帰りとか
お爺ちゃんに〜とか言われた時
悲しくなりました😭
居る前提で話されるの辛いですよね🥲

うちは父なのでそこまでですが←
お母さんだとワードとしても出されるし辛いですよね😭
無理しないでくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで両親が居る前提、元気な前提、離婚していない前提、自分と不仲でない前提になるんですかね。

こういうこと言う人は両親が元気で頼ることが出来るんだなと悲しくなります。

• 8月28日
きなこ

私は父が病死して、母はまだ働いてるので里帰りしませんでした😊
同じように検診とか職場で里帰り〜と聞かれしないことを伝えると、頼らないの?みたいな反応されることが多かったです💦
両親いる前提、里帰りする前提で話進められるの嫌ですよね…まるでこっちが変みたいな💦
病院に匿名で伝えられたりできるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな両親が健在なんでしょうね。羨ましいですね。

• 8月28日
さき

うちは毒親で妊娠分かってから子供のために親から逃げたので、検診の度里帰りなんでしないの?育児手伝ってもらえないの?と聞かれて皆当たり前に里帰りや手伝ってもらえる環境なんだなと実感し泣きたくなりました、、
妊娠してたら親子3代でお出かけしてる人とか余計目につきやすいのもあって普通に親がいて頼れる家庭羨ましいです🥲