※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育で子供を預けてパートしたいです。幼稚園に上の子を入れたい幼稚園に一時保育があり、登録と事前予約が必要です。登録と事前予約のタイミングが気になります。

一時保育で子供を預けてパートって難しいですか??
上の子が来年幼稚園に入ります、下の子を保育園の申請しようと思いますが激戦区だしむりだろなぁ、と、
無理だった場合一時保育を利用してパートしたいなと思ってます。
週3〜2、1日6~8時間働けたらなと
まだ入れると決まった訳では無いですが上の子を入れたいなと思っている幼稚園に一時保育があります、そこには
事前予約制、登録、上限週3までと書いてあります。
登録はいつしたらいいのでしょうか?あと事前予約は早い者勝ち的なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一時保育だと急な病気とか重なるとマイナスになることもあると思います💦
一時保育の値段にもよりますが我が家の地域は一時保育もそこそこ高くて😭
予約は早い者勝ちです。

はじめてのママリ🔰

一時保育は早い者勝ちで地域によっては予約とるの難しいから上限週3で仕事週三回は大丈夫かな?と思いました(⌒-⌒; )保育園激戦区だと必然的に一時保育も予約取りにくいですし💦

mamari

私も一時預かりを利用してパートしようか考えています🍀
が、色んな理由からちょっと難しいかな…と踏み込めていません💦

うちは今私的理由(家事育児軽減等)で一時預かりを利用しているのですが、就労理由で預かられてる方もいます💡
園により違うかと思いますが、うちの利用している園だと登録は年1(4月〜3月で一区切り)でその時に面談有り、月14日までの利用、毎月15日頃から来月分の希望を出して、後日確定って感じです💡
確定後の追加キャンセルは随時可能ですが、追加はその日に預かれる人数が空いていたらです。

保育園の激戦区なら一時預かりの予約も激戦(予約開始日にすぐ電話しないと、予約とれなかったり)かもしれません🤔💦
なので週3必ず預けられるかはわからないので、一時預かり利用できない日はお仕事休むか他の方にお子様をみてもらう感じになると思います。
(私的理由よりは就労理由で利用する方が優先はされると思います💡)

• mamari

mamari

登録は随時受け付けているとは思うので、何かあった時のために事前に登録だけでもしておくと良いと思いますよ💡
    登録してからじゃないと予約できないので😌

• 8月28日