※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の子供がいる方からの相談です。上の子が下の子に踏まれたり叩かれる心配があり、ベビーベッドの必要性を悩んでいます。ベビーベッドを出すのが面倒なので、ベビー布団だけで対応したいそうです。

上の子と下の子が2歳差の方!ベビーベッドはいりますか?生まれる頃は丸2年差です!
上の子に踏まれたり、叩かれたりしますかね…?
ベビーベッド持ってるのですが、出すのが面倒なので必要なかったら出さないつもりです!できれば、ベビー布団敷いておくだけでよかったらそうしたいです。

コメント

上の子の性格次第だと思います。

うちは2人目が生まれた時は使ってましたが、床に寝かせてても問題なかったです。

3人目は出してなないんですが、たまに長男が悪さするので、あったらあったで使うかなぁ。でも、なくてもいいか。くらいの感じでした😂

本当上の子の性格次第です🤣
1人目と2人目は1歳4ヶ月差でもいらなかったですが、2人目と3人目は2歳差でも必要でした…🥺
なので3人目で初めてベビーベッド買いました🤣

生後3ヶ月くらいまでは使ってました!
ベビーベッドあってもイタズラされてましたが😅
叩いたり踏んだりっていう心配は無かったですね。
イタズラと言っても、ベビーベッドの中にたくさんおもちゃ入れるとか、赤ちゃんの手を引っぱるとかです。

よく走るようなやんちゃな子だったり、ワンオペで家事もしなきゃいけないとかなら、ベビーベッドは必須だと思います。

ハジメテノママリ

うちはめちゃくちゃ必要でした!!
うちの子は踏みそうになるし抱こうとするし…ヒヤヒヤでした😱
下の子は生後しばらくはベッドに置けば勝手に眠ってくれるし、
立ち上がるまでは居場所になったのですごくよかったです🤣

踏んだり叩いたりってゆうのはないですがアパートで狭くて風船とかして遊んでると下の子にぶつかるので小さめ?のNebioのベビーベッド買いました!

maru

わたしのとこは必要です!
上の子がかなりの凶暴なのと、お世話したい年頃なのですぐに赤ちゃんの方にかけよりますが、力加減がわからないので目を潰そうとしたり大泉門をひたすら叩いたりするので隔離が必要でした🥲

yuka

うちは先日下の子が産まれましたが、ただ布団に寝かせてリビングにいます😁
時々寄って行って触ったりしてますが、優しくね〜って言いながら見守ってあげていれば特に危険はないですね😀

ママリ

皆さんありがとうございます✨生まれてからの上の子の反応次第で出すか決めようと思います!参考になりました!